人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

素敵なモノと出会ってばかり

久々の更新です。。。
ここのところ、自分の作品をなかなかご紹介出来ずにいます。
(ただ今あたため中です)

その間、美しいモノ欲しい欲が爆発している私の近況でも…

先週、New Jewelryの展示会@CLASKAへ行ってきました。
どんな素敵なモノに出会えるかわくわくしながら。
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_2323632.jpg

ちょうど、銀杏並木がとても美しい時期でした。(今もまだ見られるはず)
CLASKAがある辺りは以前の職場近くなので本当によく歩いた場所で、
懐かしさも満載。
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_234371.jpg

どーん。
私がよく歩いていた頃はただの古ぼけた建物、という印象しかなかった。
リノベーションってすごい。

この中に入って、ひとしきり興奮し、うっとりしたのは私だけではないはず!
所狭しとたっっくさんの素敵なジュエリーが満載の空間でした。。。(うっとり)
興奮しきっていて会場内の写真はありません。

中でも、密かに大ファンであるa.ikou!さんの新作をたくさん見させて頂き、
またいろいろお話を伺うことができたのが最高にうれしかったのでした。
合流した友人も巻き込んで、あーだこーだと言いながら、
自分にとっての一番を見つける楽しさったらないです。

興奮冷めやらぬ状態で、1階のレストランでランチ。
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_2435359.jpg

オムライス。とってもボリューミィで、美味しかったー!

その後、さっそく選びぬいたモノを写真におさめました。
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_2451677.jpg

これは友人が購入したピアス。
なんて美しい色!…実は私もこれ欲しかったのです。
今度オーダーしてしまおうかと思っているほど。

私が購入したのは後日撮影したコチラ↓
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_2474031.jpg

(左奥のものは、2年前に購入したもの)
素敵な石がプラスされています~~。石との相性がバッチリ。うぅ素敵。
ピアスを選ぶ時に初めて知ったのが、「自分の顔に合うピアスの形」。
いろいろな形を合わせてみたところ、私はこのしずく型が一番合うと判明しました。
作者のアイコさんは、お客様の顔をぱっと見て、どの形が合うかわかるようになった。
とおっしゃっていました。スゴイ!

…で、実は、色々なブースを見て回って、「あっa.ikou!さんのブース見つけた♪」と
うきっとした時に、アイコさんから声をかけて頂いたのがこのコについてでした。
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_2564885.jpg

以前ブログ上でもご紹介したことのある
このふてぶてしいしろくまバッヂを胸につけていたのですが、
「あ、それrooms shopで見かけましたー」とアイコさん。
この大切な、ふてぶてしいしろくまを着けていてよかった。
こんなきっかけをつくってくれるなんて思いもよりませんでした(笑)

…と、楽しい時を過ごしていたらあっという間に日は沈み、外がすっかり暗くなるまで
CLASKAでまったりしておりました。
素敵なモノと出会ってばかり_c0188819_321715.jpg

帰る頃にはツリーが美しく輝いていました☆

充実の1日を過ごし、うっとりをたくさんチャージできたので、今度は私が作る番!
12月末に出展予定のイベントに向けてこれから追い込みに入りますっ。
イベント詳細については、次の記事にてご紹介したいと思います。
by asa_takarabako | 2012-12-08 03:12 | 好きなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31