人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

新作おひろめ予定@装苑蚤の市

前の記事でお知らせしている装苑蚤の市が今週末に迫ってきました。
今はその準備の大詰めです。

さて、その装苑蚤の市でおひろめする予定の新作をご紹介。
まずはヘアアクセサリ編

↓こちらは定番になりましたヘアクリップ&ブローチ
レースが実のようにふさっと垂れるデザインです。
形が珍しい中央の立体的なボタンは、今年のお正月にパリの蚤の市で掘り出したヴィンテージ物
新作おひろめ予定@装苑蚤の市_c0188819_22315936.jpg


↓そしてこちらはヘアゴム
小ぶりなのでシュシュよりお手軽につけやすいデザインです。髪の毛短めでも結びやすい!
中央のボタンは、これまた40~50'sのヨーロッパヴィンテージ。ひらひらふわふわ感を出しています。
新作おひろめ予定@装苑蚤の市_c0188819_22321550.jpg


続いてヘアアクセ以外のアイテム。
↓こちらはピアス。シルクバイアスの軽やかなリボンをきゅっと結び、まるで羽のような軽やかさ。
新作おひろめ予定@装苑蚤の市_c0188819_22411038.jpg


↓カジュアルプチネックレス。中央のカボッションはイタリア製。
現行品ですが、角度によって色合いが変わって見える何とも綺麗なカボッション。
一粒ずつ天然石を垂らしました。(左からアメジスト、ブルーレースアゲート、ピンクカルセドニー)
新作おひろめ予定@装苑蚤の市_c0188819_22424945.jpg


↓フランス製のヴィンテージチェーンをふんだんに使用したブレスレット。
様々な模様がプリントされた本革をリボンのように結びキラキラを縫いとめました。
コレ実はとても気に入っていまして、私自身レオパード柄のものを愛用しております。。。
新作おひろめ予定@装苑蚤の市_c0188819_2245451.jpg


↓そしてこちら、少々テイストのことなる感じですが、夏らしさ満載のゴージャスネックレス。
中央に大ぶりのヴィンテージボタンを配し、周りにはカラフルな天然石を散りばめました。
(左側から琥珀、スポンジ珊瑚、ムーンストーン、マラカイト)
ネック部分はパープルがかった淡水パール、しめにシルバーチェーンやシルバーチャーム。
これがfil de lin風「the 夏」なネックレスなのであります。
新作おひろめ予定@装苑蚤の市_c0188819_22492264.jpg


ずらっとご紹介いたしましたが、まだまだこの他にもたくさんのアイテムをご用意してお待ちしております!
今週土曜日はぜひ原宿の小道をちょっと入って宝物を探しにいらしてくださいませ~
by asa_takarabako | 2012-07-09 23:02 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31