人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

works

3.11
あの日から1年。

先日までの怒涛の制作で散らかった作業場を掃除し
すっきり物を片付けた状態で、14:46黙祷を捧げました。

時々忘れてしまいそうになります。自分の置かれた状況が幸せなんだということ。
日々起こる出来事にストレスを感じて胃を壊してしまったり、
寝る時間がなくて疲れたな~とこぼしてみたり。

それでも私には充実した仕事もあるし、没頭できるライフワークもある。

これがどんなに幸せなことなのか、噛みしめながら1日1日を過していかねばと
深く感じた日でもありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日宣言致しました14日~伊勢丹新宿店で開催される
「ISETAN × Creema TOKYO HANDMADE MARKET」にて展開の商品をご紹介。

works_c0188819_2220246.jpg

今回のラインナップの中でも一番お気に入りのflower bangle

コートも手袋も脱ぎ捨てた、春の手首に花とキラキラの輝きを纏わせたい!
そんな気持ちから生まれたこのバングルは4色展開しております。

works_c0188819_2224342.jpg

こちらのネックレスは時を刻んだ素材をふんだんに使用しております。
フランス製のヴィンテージチェーンは、現行品にはない味わい深い色味です。(真鍮製)
中央のこげ茶色のモチーフレースは1月にパリに行った際、
老舗手芸屋のショーケースの中に眠っていたものを引っぱり出して見つけたものです。
そのモチーフレースの上に蚤の市で掘り出したボタンやヴィンテージビーズを
縫いとめました。アクセントにドロップ形の天然石もプラスして。
(左からブルーカルセドニー、クリソプレーズ、アメジスト)

いつもヘアアクセサリーをご紹介することが多かったので、ちょっと違うアイテムも
推してみました(笑)
あ、もちろんヘアアクセもたくさんご用意しておりますので、それはまた次回に!

<この内容の記載は私個人の判断によるものです>
by asa_takarabako | 2012-03-11 22:33 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31