人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

秋に一粒、fil de linを召し上がれ

秋に一粒、fil de linを召し上がれ _c0188819_22102036.jpg

おひとつどうぞ、とおすすめしたくなるような一枚。
秋のお菓子のようなイメージで撮ってみました。
(私の中ではマロングラッセなんかがイメージに合います)

年中いつでも出会えるわけじゃないけれど、この季節だからこそ出会いたい。
そんな雰囲気のアクセサリーが作りたくてうまれました。

マロングラッセとか、栗きんとんとか…お菓子だと表しやすいのですが…。
あと、大好物のタルトタタンとかね!(そろそろ作りたいわー)

そんなイメージで作り上げた新作をNEU!さまに納品致しました。
店頭に並ぶのは週末~週明けぐらいになるでしょうか。

秋に一粒、fil de linを召し上がれ _c0188819_22161475.jpg

淡水カットパールをたっぷり使用したロングネックレス。
チェーン部分をはずすと、シンプルな二連ショートネックレスになります。
もちろんブローチもはずして使用可能です。
fil de linとしては意外に珍しい色合わせのような気がします。

それはきっとをぴりっと使っているからかも知れません。

赤は憧れの色ではあるのですが、主張が強くて今までなかなか上手に使う自信がありませんでした。
でも今回はすっとイメージが固まって、迷うことなく形になりました。
念願の赤、作ることができて嬉しい!

秋に一粒、fil de linを召し上がれ _c0188819_2220556.jpg

もうひとつ、珍しくバレッタを。
こちらもが入っていますね。
気分がこんな感じなのですね、きっと。
どことなく英国に行きたい気分も盛り込まれてしまっているのかも知れません(笑)

私にとって、なかなか新たなfil de linを見つけられているこの秋。
これから年末までもっとたくさん新しい発見ができるよう、丁寧にじっくりと生み出していきます!
お楽しみに☆
by asa_takarabako | 2011-10-12 22:27 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31