人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

秋冬の香り

もう言い飽きた気もしますが、

毎日暑い…です。

しかし、もう暦の上では秋。
街中を眺めてみてもショーウィンドーはすっかり秋冬モード。
思わず私も先走って長袖のシャツを購入してしまいました…(まだまだ着られないけど)

そんなわけで、fil de linも秋冬に衣替えの真っ最中。
まずはその素材集め。
秋冬の香り_c0188819_22324871.jpg

イタリア製カボッション、フランスヴィンテージのカボッション。。。
なんて美味しそうなのでしょう。そしてちょっと香ばしそう。

最近お気に入りの素材です。
これまでも(春夏でも)使用していましたが、今回仕入れたものは少し色味を抑えて。

これらを使って新作を作っている途中です。
秋冬の香り_c0188819_22461629.jpg

これまた私の中で秋冬イメージのレオパード柄を使って。
やっぱりヘアアクセか?はたまたブローチか。いやブレスもいいなぁ。

…と空想の世界に浸っていると、一瞬現実の暑さを忘れられるような気がします。
今年のお盆休みは、秋冬新作に思いを馳せて過ごすことにします。

ときどきガリガリ君をかじりながら。
by asa_takarabako | 2011-08-12 22:52 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31