人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

ルーシー・リー展

ルーシー・リー展_c0188819_22204225.jpg

表参道に髪を切りに行ったその足でようやく見に行きました、乃木坂へ。

お天気の日曜日、新美術館はかなり混雑。。。

作品は素晴らしかった。
だけど展示の仕方がもったいないなぁぁと、少々残念な気持ちに。

去年の21_21デザインサイトでの展示の方が良かったかな。
さらに言えば、7年ぐらい前のニューオータニ美術館での展示の方が私にはインパクト大きかった。

小さい箱(美術館)の方が作品に合うのかも知れない。

でも作品は相変わらず美しく、禅とか茶道などの和の雰囲気を感じたのは私だけではないのでは。

それでいてスタイリッシュだったり、お菓子の糖衣のようにも見える釉薬などなど、たくさんの表情を見せる作品は

長年の積み重ねによってしか生まれ得ないものなのだな、としみじみ感じ入りました。

ちょっとロクロをひきたくなった。
(我が家のロクロは物置場と化している…)

精進しなくてはなぁ。
by asa_takarabako | 2010-06-06 22:20
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31