人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

中毒@おいもand so on

いつの季節でも、食べることは大好きな私ですが
なんで秋って特に美味しく感じるのでしょうね??

最近、自分の嗜好が少しずつ変化してきているような気がします。

今「さつまいも」に目がないのです…。
もちろん、今までも普通に好きでした。
でも本当に「普通に」です。

なのに、毎食食べたくなるんです。
ふかしたさつまいもが毎晩食卓にのぼっている状況…。

それだけでなく、おやつにも。
これまでさつまいものお菓子と言えば「スィートポテト」でしたが

なぜか今は「いもけんぴ」「ほしいも」。
中毒@おいもand so on _c0188819_19152523.jpg

思いっきり渋いです。でもこれがやめられないっ。
まるでおばあちゃんちに遊びに行っているかのようです。

なんでだろう(=_=)

でももちろんおいもだけでなく、定番スィーツも堪能してます。
サンフランシスコ土産のチョコレート
中毒@おいもand so on _c0188819_1922525.jpg

TCHOというチョコレート工場のものらしい。
アメリカのチョコレートなんて詳しく知らなかったけれど、
ウェブサイト見てみると、興味をひきました。工場ができるまで、とか。(英語だけど)
パッケージも洗練されていて好みです。

おいも味ではないけれど。
香ばしくて美味しい♪

つまみながら作業がんばります。
by asa_takarabako | 2009-11-16 19:29 | 美味しいモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31