モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ファッション雑貨EXPO@東京ビッグサイト

本日(…昨日か、)より雑貨EXPO始まりました。

雨降る中ビッグサイトまで行ってまいりましたよ。

ここまで大規模な展示会を覗きに行くのは実は初めて。
会場案内図を頼りにぐるぐるとまわって・・・ようやくルクリアさんのブースを発見。

ルクリアブランドの商品や、他ブランドさんの商品と一緒に
fil de lin商品もキレイに並べて頂きました!
c0188819_0423526.jpg

c0188819_043466.jpg


こう見ると、本当のお店の一角のようです。

今日は今後のちょっと楽しいお話もできたりと、充実した展示会巡りとなりました。

その後は他の企業ブースをぐるぐるとまわり、「コレ欲しいな~」とか「これどこに入荷するんだろ」
などと一消費者目線でたくさんの「商品」を目にし、モノ(商品)の流れを垣間見たのでした。

特に、波佐見焼が頑張っていたな!という印象。
波佐見焼のお茶碗、近々欲しいです。
(テーブルウエアの企業もたくさん出展していました)

雑貨EXPOはあと二日開催されます。興味ある方はぜひ!
[PR]
by asa_takarabako | 2013-06-27 00:52 | きれいなモノ

展示会参加のお知らせ

ようやく梅雨らしいお天気の本日。

招待状が届いておりました。
c0188819_19151497.jpg

6月26日(水)~28日(金)に東京ビッグサイトにて開催される
第4回 ファッション雑貨EXPO の招待状。

この展示会に、先日の東急東横店でご一緒させて頂いた帽子&コサージュメーカーの
LUCULIAさまが出展されます。

その際に頂いたご縁により、この展示会のLUCULIAブース内にfil de linの商品も置かせて頂きます。
ありがたいです~。

LUCULIAブースNo.B12-41 10:00~18:00(最終日は17:00まで)

こちら、バイヤー様向けの展示会になりますので招待状が必要になるのですが、
今ならサイト上で申し込みできるようです。(当日入場だと3000円かかるもよう)

そしてなんといってもこの展示会の珍しいところは、会場内で物販有り。らしい。
その場で直接買い付けOKみたいです。小ロットからでも!

私もなんとか時間をやりくりして会場に駆けつける予定。
そしてちょっとした(にわか)バイヤーになってみようかと思っております。ふふふ。

fil de linの展開は、いつもの感じ(笑)+その場でちょこっとお求めやすいプチプラアイテムを
持って行こうと考えています。めったに作らないレアアイテムになりそうな予感。

ファッションアイテム買い付けたい!興味がある!という方々におススメの展示会になります。
是非お越しくださいませ。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-06-11 19:31 | お知らせ

元気のモトは緑

c0188819_18275260.jpg

展示が一段落すると、ゆっくり料理する時間が持てるのが嬉しい。

特別凝ったモノは作りませんが、体に良いものが食べたくなる。

胃を患ってから、随分お米や肉を食べる量が減りました。

そのかわりに野菜の量がかなり増えた。
そして野菜の質にもこだわるようになった。

今は夏野菜も元気に育つ時期なので、美味しいものが沢山摂れて嬉しい限り。

先日手に入れた朝摘みバジルでジェノベーゼを作りましたが、これが本当に美味しかった。
瓶詰めのバジルペーストとは比べ物にならない。

モノを作るのも、体を作るのも、丁寧に大切にしていきたいとつくづく感じます。

緑色は元気をくれる。
それが今の気分。

これからの季節をグリーンパワーで健康に過ごしたいなぁと思っています。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-06-03 18:27 | 携帯から

ありがとう池袋・渋谷&こんにちは新宿!

先日まで開催されていました、池袋西武での展示と
先週半ばまでお世話になった渋谷東急東横での展示が
無事終了いたしました。

わざわざ足を運んでくださったり、通りがかりに目にして下さった方々には
本当にありがとうございました。

さて、池袋・渋谷が開催中のさなか、じつはこっそりと新規お取扱い店に納品しておりました。
なかなかお店に伺えなかったのですが先日ようやくお店の様子を見に行くことが出来ました!

新宿マルイワン5階にある「9.Acril closet」さまにfil de lin お世話になります☆
9.Acril closetさまは、ここにしかない、クリエイターの個性が詰まったお洋服をはじめとして
帽子やアクセサリーがずらりと並ぶエッジィな感覚のお店。
伺った時はちょうど帽子展が開催中でした。
c0188819_805924.jpg

スゴイです、濃いです…!
芸術品のような帽子がずらりと並ぶ中、fil de linのヘアアクセもご一緒させて頂いています。
場や空気によって今までと見え方が違って見えるのはなんとも不思議です。
それはきっと、お店の持つ確かなコンセプトから生まれる空気、雰囲気のなせる業なのだと感じます。

素敵なお洋服や帽子と合わせてディスプレーして頂いていて感激。(手前味噌ですが、ぴったりだと…)
合わせて頂いたのはブローチにもなる蝶ネクタイなのですが、
私、今までこんなに素敵にコーディネートできていませんでした(笑)
c0188819_842538.jpg


とても創作意欲が掻き立てられました。
これからどんな展開にしようかな…?と今は頭の中が忙しくうごめきだした感じ。

普通では飽き足りない、そんな方にこそ来ていただきたい素敵なお店です。
新宿に来た時には、是非マルイワン5階へ!
[PR]
by asa_takarabako | 2013-06-01 08:18 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30