モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Creema@ISETAN 始まりました

c0188819_23142053.jpg

本日より「Creema@ISETAN」fil de lin の参加会期が始まりました!

前会期から多少場所が動いていて、最初どこだ?と戸惑いましたがズラリとカワイイ物が並んでいたのですぐにわかりましたヨ('∀')

スペースに置ききれない在庫も多数ありますので、店員さんに見せてほしい旨をお伝えいただければ快くストックから持ってきて頂けます。

是非色々ご覧になってくださいませ☆

私は…他の出展クリエイターさんの陶器製たい焼きピンが気になってしまいました(>_<)ホシイ!
[PR]
by asa_takarabako | 2012-05-23 23:14 | 携帯から

新宿散歩

23日(水)~展示参加させて頂く、Creema@ISETANへの作品納品無事完了いたしました!

毎回の事ですが納品や搬入を終えると、いつも燃え尽きた真っ白な灰のようになる私。
今日は一日もぬけの殻でした。ほとんど動けない状態・笑

そんな感じで渾身の商品をお送り致しましたので、是非実物を新宿伊勢丹地下2階
イセタンガールでご覧いただければ嬉しいです。

会場より一足早く、商品のご紹介☆
c0188819_22573952.jpg

こちらfil de linの定番のシュシュ。
写真だとわかりにくいかもしれないですが、こちらで使用しているグログランリボンは
ラメが混ざってきらきらなのです。夏らしく涼しげなテイストがお気に入りの素材。
c0188819_2301264.jpg

続いてfil de linでは少ない、ゴムを通した楽ちんブレス。
天然石やレアなビーズ等をこれでもかっていうぐらい贅沢に賑やかに紡いでいます。
しかもとてもプチプラでご提供でございまーす。
c0188819_2302967.jpg

おススメは重ねづけ!
上の写真は3種類を重ねています。 「the 夏」な感じが出ますね~

c0188819_2344162.jpg

c0188819_2345824.jpg

こちらは繊細でしなやかなピアス達。
とても繊細なゴールドフィルドのチェーンを使用し、しゃらしゃらと揺れるピアスに仕立てました。
なんとなく…ショートヘアにちらっと見えたら素敵なような気がします。
あるいはまとめ髪の耳元から。

…その他たくさんの新作をご用意しておりますので、是非新宿に遊びにいらしてくださいませ!

余談ですが、この時期新宿を訪れるならぜひカメラを片手に来ることをおススメ致します。
先週私もカメラ片手に新宿をのんびりお散歩してきました。

c0188819_23104162.jpg

そうです、ちょっと一足延ばして新宿御苑まで。
この日は本当に空気が澄んでいて、緑がパキッと鮮やかに眩しく写りました。
本当に気持ち良かった!まさに都会のオアシス。
c0188819_23105736.jpg


その後イセタンガールで可愛いモノにはしゃいだり…と一度で何通りもの楽しみが出来るのが
新宿散歩の魅力です。

梅雨に入る前の気持ち良いこの季節、ぜひ遊びにいらしてください☆
私も会期中通う予定です(^o^)/
[PR]
by asa_takarabako | 2012-05-20 23:19 | お知らせ

初夏はヘアゴムラッシュ

新宿伊勢丹での展示が来週に迫ってきました。
ただいま最後の制作追い込みまっただ中のfil de linです。

今週はぐっと気温が上がりいよいよ夏の足音が近づいてきたな…
というのを肌で感じますが、そんな時に便利なアイテムをご提案。

fil de lin ヘアゴム祭り(仮)です!

c0188819_19353771.jpg


c0188819_19355177.jpg


上は薄手生地のリボンを幾重にもたたみ、中心に存在感大のボタンをあしらっています。
アクセントに、ヴィンテージレースをちらりとのぞかせて。

下はお花とコットンパールをメインに、きらめきのあるリボンや透け感のあるリボンを合わせ
涼しさを演出しています。

このように今回はあえて「ヘアゴム」を量産しているのは、より手軽に髪をまとめて頂きたいと
いう思いと、よりお手頃な価格でご提案したいという思いからでした。
(通常fil de linでお作りしているのはシュシュが多いのです)
デコラティブすぎず、お部屋の中で過ごす時間の中でもお楽しみ頂ければ…と思っています。

あ、もちろんいつものfil de lin シュシュも何点か納品の予定ですので
よりデコラティブなものを!という方のニーズにも合うかと思います。
そちらのご紹介はまた後日に。

ラストスパートがんばりまーす。
[PR]
by asa_takarabako | 2012-05-17 19:46 | モノづくり

伊勢丹リターンズ!

暑かったり、雨がざあっと降ったりと目まぐるしいお天気のGWでしたが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

fil de lin 展示会参加のお知らせです。

3月のISETAN×Creemaから早一ヵ月半。
再び伊勢丹新宿店での展示が決まりました!

今回もCreemaさんの素敵企画でございます。
Creema@ISETAN
c0188819_22375192.jpg

会場を地下2階のイセタンガールに移し、数名のクリエイターさん達と合同で展示させて頂きます☆
会期は5月23日(水)~6月5日(火)のうちの一週間になります。
〈会期の詳細が決まり次第情報をアップ致します〉

さて、今回の展示でfil de linがご提案する予定の作品は・・・
c0188819_22392761.jpg

こちらの写真に写っているモノたちです。
これらはかなりお手ごろ価格でご紹介する予定でいます。
フェミニンなヘアゴムやブローチ、そして不思議な物体…!?

雨の多くなる時期、ということで考えたfil de lin的てるてる坊主を作ってみました。
雨の日には窓辺に吊るし、晴れたらバッグチャームとしてバッグに飾る。
晴れでも雨でも楽しめるアイテムになっております。
てるてる坊主のくびもとには、パリに行った際に「奇跡のメダイ教会」で買ってきた、
願いの叶うチャームを縫いつけています。これで晴れ乞い出来るでしょう♪

ちなみにこのアイテムの名前は「fil de lin坊主(ふぃるでらんぼうず)と決めました。
是非新宿伊勢丹イセタンガールに会いに来て下さいませ~
[PR]
by asa_takarabako | 2012-05-07 22:50 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31