モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

装苑8月号掲載のお知らせ

先日発売になりました装苑8月号には、「アクセサリースペシャル」と銘打った特集が。
総勢20以上のブランドの、夏のイチオシアイテムがずらっと誌面を飾っています。
今月号の表紙は椎名林檎さん。素敵です♪
c0188819_19334275.jpg


その中に、fil de lin の夏アイテムもご紹介して頂いています☆
c0188819_1925549.jpg

↑こんな感じで。

この特集に紹介されている各ブランドのアイテムが、先日お知らせした「装苑蚤の市」にて
購入可能です!もちろん、誌面に紹介しきれないアイテムもたっくさん登場すると思われます。
毎度のことながら、参加しつつもお買い物が楽しみなワタクシです。

さて、そんな私もいよいよ制作の佳境に入ってきました。
c0188819_19293399.jpg

fil de lin の定番アイテムであるシュシュも、夏バージョンでいろいろなデザインをお持ちする予定です。
お気に入りアクセサリを纏って、例年以上に暑~い夏を思いっきり楽しみましょう!
[PR]
by asa_takarabako | 2011-06-29 19:34

夏のお楽しみ第二弾!

先週東京は真夏のような暑さでした。(そんな中クーラーが壊れ、熱中症に怯えました)
もう夏もすぐソコなのでしょうね~。無事、新しいクーラーも取り付け完了。
夏を迎える準備は万端です!

夏のアクセサリーの準備はOKですか?
先日ご案内した装苑蚤の市の後、もうひとつイベントに参加させていただくことになりました。
心のふる里(笑)、銀座での合同展示会です!なんだかほっとします~、嬉しい。

c0188819_2041813.jpg

[ つくるつかうつなぐ / 銀座AC;11 
つくり手と使い手が繋がるクリエイターズアイテムの展示販売会
 AC;11 http://ac11.jugem.jp/
 会 場 : 銀座幸伸ギャラリー/2階 http://www.ginza-kosin.com/
 開催日時: 7/29金、30土、31日・12時~19時(最終日17時まで)
   <今回、カード決済はご利用出来ません>
   <売上の一部を東日本大震災の復興支援義援金に募金いたします>


! 仙台で活動するクリエイターズイベントとのコラボ開催 !

        chocol  http://chocol.net/
   この温もりとエネルギーに触れて、銀座から共に前へ!



   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   アートの力・チャリティー展 参加イベント
   http://www.art-chikara.com/

   支え合おう日本!- 被災地復興にむけてのアートの力 -
   銀座発、アートによる経済復興支援・画廊巡りスタンプラリー
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のイベントは、銀座のギャラリーが合同でチャリティーを目的として取り組む展覧会の
一つとして開催されます。fil de linも微力ながら、チャリティー参加させて頂きます。
ものを作ることで小さな力の一端になれれば良いな、との気持ちを込めて、
各クリエイター素敵な作品を見せてくれることと思います。
参加クリエイターは公式ブログにてご紹介しております。是非チェックしてみてくださいね。

さて、本日の1枚。
c0188819_20114593.jpg

夏のイベントでは「さり気ないマリンテイスト」をテーマとしています。
マリンってやはり、私の中ではボーダー柄なんですよね。
こちらのネックレスは、大きなボールチェーンが特徴。
ボーダーリボンのトップをスルリとチェーンから抜くと、ブローチにも早変わりします。
帽子やバッグにつけて頂くことも可能です。

夏のアクセサリーの準備、今から要チェック!
明日発売の装苑8月号はマストバイです☆
[PR]
by asa_takarabako | 2011-06-27 20:19 | お知らせ

夏のお楽しみ!装苑蚤の市

先日twitter上でもひそっとつぶやきましたが、fil de lin 参加の夏イベントのお知らせです。

//////////////////////////////////

装苑蚤の市atVACANT 
アクセサリー2011S/S 

雑誌『装苑』の8月号(6月28日発売号)で紹介のアクセサリーブランド
計21ブランドが、たった1日限りのショップをVACANTにてオープン!
7月の三連休のはじまりの日、ぜひ原宿に遊びに来てください。

日時   7月16日(土)
時間  12時~20時
会場   VACANT 2階(TEL03-6459-2962)
問合せ  アップビートメディアワークス(TEL03-6459-2491)
★入場無料 

★エントランスでは装苑スタッフの小さなフリマも行ないます。

★VACANT1階では、フードディレクター野村友里さんの
eatripごはんが食べられます。1日限り、数量限定なので、お早めに。
 eatripオフィシャルサイト→http://eatrip.jp/index.html

c0188819_22292049.jpg

///////////////////////////////////

出展ブランド名がわかるよう大きな画像を載せてみました。
こちらのフライヤーはもうすぐ私の手元にも届くとのことなので、
メールにてご連絡頂ければ、ご希望の方にはお送りいたします。

mail☆couleur-aimable.com  
(☆を@に変えてお送りくださいませ)

会場のVACANTさんのサイトから、各出展ブランドのHPへリンクされていますので
お出かけ前にチェックしてみてくださいね!
次号装苑には出展ブランドの素敵なアイテムがずらっと掲載されますのでお楽しみに♪
c0188819_22262364.jpg

↑ fil de lin 出品予定のアイテムです。
大阪で大好評だったパッチン留め。色違いたくさんあります。

今後、出品予定作品を少しずつアップしていく予定です。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-06-18 22:46 | お知らせ

大好き!…なんだけど。

久しぶりのブログ更新。

ずーーっと調子の悪かった胃に我慢が出来なくなり、2週間前に近所のクリニックへ。
そこで問診から「逆流性食道炎」と診断されました。
是非この機会に胃カメラ検査を受けるようにとお医者さんから告げられ、
泣く泣く予約を取りました。それが明日の朝。

この2週間、何だか気分が鬱々としているのは全部そのせい。
そして今現在が鬱気分maxな訳であります。

…そんな気分を少しでも払拭出来るよう、久々に日記を書いてみたりしています。
ちなみに制作日記ではありません。

「最近手に入れた大好きなモノ」と題します。

まずはー
c0188819_22313638.jpg

LUNASOLのサマーキット
普段から愛用していて、もう何色もルナソルのアイシャドーは持っているのですが
限定という言葉にはついつい心がひかれてしまう悪い癖。
アイシャドーだけでなく、グロス、ネイルカラー、日焼け止め、ビーチサンダル、バッグ
がセットになっていて、まさに夏に大活躍の限定セット!

来週からプールも始まるし、さっそくビーサン履こうっと。

で、肝心のアイシャドーなんですが
c0188819_22373428.jpg

文字が吹きつけられているよー
これ可愛いのですが…これを崩すのがなんだかしのびなく、使うのを躊躇してしまいます。
大好き!…なんだけどの瞬間です(T_T)

一回使ってしまえばどうってことないのですが(笑)

そしてそして、今日久々にときめくガチャポンに出会ってしまいました。
c0188819_22412865.jpg

キノコガチャポン!!!

私、キノコ大好きなんです。
見るのも食べるのも。(近頃は胃が悪いので自粛中ですが…)

とにかく、気にいったアイテムだとかなりガチャポンには熱をあげます。
欲しいアイテムが出るまで諦めたくないタイプ。
しかしその時お財布にあった百円玉は4枚…。つまり2回分です。

私が狙いを定めたのは
c0188819_22443028.jpg

キヌガサタケとタマゴタケ!
いつかは本物を見てみたい憧れのキヌガサタケ。
タマゴタケは実物見たことありますが、ビックリするほど綺麗な真赤が印象的。

よぉ~~~~し、出ろっ! …ガチャポン☆(←出た音)

ぱこっ
c0188819_22472532.jpg

???
あまりに白く、あまりになんにも目印がないので、実像を把握するのにしばし時間を要しました。

マッシュルーム・・・

キノコの種類が書かれている紙を見ても、全く目にも留まっていなかったョ…

何だかからかわれている気分です。
よし、次こそはキヌガサ来いっ! …ガチャポン☆

c0188819_22512657.jpg


…は?

なにこれ。何茸?

まさかエリンギ???

…どうやらそのようです。これまた目にも留まっていませんでした。

キノコって言えば、山にぽこっと宝物のように生えている、そういう存在じゃないのー

なんで私が手に入れたのは冷蔵庫のなかから調達したようなキノコなのさ

c0188819_22541451.jpg

お皿に盛ると、お料理前のような、よく見る光景です。

こんなの望んでいたんじゃない(;_;)

でも、マッシュルームもエリンギも大好きなんですよ。
美味しいし可愛いし。

でも、でも、違ーーーう。

またこのガチャポンに出会ったら、絶対リベンジしてやります!

デハ、アシタノイカメラガンバッテキマス…。
ウェーン。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-06-10 23:03 | 好きなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30