モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW展示情報&メディア情報

前回の記事の大阪タカシマヤでの展示は無事に終わり…
そのご報告をしないうちに次の展示が始まろうとしています。

ゴールデンウィーク期間の4月28日~5月5日、大阪・梅田のブリーゼブリーゼにて
展示会イベントに参加させて頂きます。
c0188819_19394723.gif

毎回お世話になっているタピエスタイルさん。
いよいよ今回は念願かなって会場に伺えます!(と、言っても1日だけなのですが…)
5月3日の朝に新幹線に乗り、午後には会場到着予定です。
今からがっつり買い物モード入っています♪♪♪
だって。。。素敵なクリエイターさん方の作品がひしめいているのですから。

という楽しみも胸に秘めつつ、
fil de linの出品作品もちらりとご紹介。
c0188819_19455292.jpg

リボン型のプチネックレス。きらきらをたくさん縫いとめています。
チェーンや引き輪は14金GF。多少の型違い含め5色展開です。
c0188819_1946667.jpg

パッチン留めがなかなか優秀なアイテムと知ったので、レースモチーフの大ぶりパッチン作りました。
まとめ髪の上や横にパッチンしても良いアクセントになりそうです。
c0188819_19462080.jpg

久々にシュシュ作りました。春夏素材で爽やかに。ウッドのマリン風ボタンが素敵です。
c0188819_19463445.jpg

そしてこちらはプチパッチン・2個セット。英国風の柄です。
左右両方のデザインを楽しめるようにお作りしています。

実はこちらのピン、毎度ありがたいことにスザンヌさんが着用してくださいました☆

4月30日(土) テレビ朝日街メーター18:58~20:51 OA

どうやらスザンヌさん、高尾山の登山をされたようです。
高尾山行きたいなと思っていたところだったので、しっかり見ようと思います(^^)

*ブリーゼの展示には「スザンヌさん着用現品」を納品しています!*

ゴールデンウィークには「ブリーゼブリーゼ」と「街メーター」。
是非お楽しみに☆
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-26 20:11 | お知らせ

いよいよ明日から

大阪高島屋さんのサイト、「今週のイベント」欄に
イベント告知が掲載されていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈クリエイターズ マーケット〉 by タピエスタイル 期間:4月13日(水) → 19日(火) 場所:3階中央エスカレーター横特設コーナー デザイナーのオーナーがセレクトするオリジナリティあふれる品揃えが人気の雑貨店〈タピエスタイル〉がタカシマヤ大阪店に初登場!個性あふれる一点もののハンドメイドアイテムにご注目ください!!

[出品ブランド]
「Sugri」(帽子)、「fil de lin」(ヘッドアクセサリー)、
「AZUSA IIO」「nous」「amiinah」「perlina」
「Amito」「ovce」(アクセサリー)、
「Subikiawa食器店」(ガラス食器)、
「IRIIRI」「Vitame」(にんぎょう)
「ANTIPAST」(靴下)など。


※タイトル・会期・内容等一部変更となる場合がございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0188819_2231796.gif

いよいよ明日からです。
fil de linは「ヘッドアクセサリー」となっておりますが、ヘッドアクセ以外の物も
展示していますので(^^)

GWにも大阪でのイベント参加を予定しているので、会場にお邪魔すると共に
関西圏を観光しようと思っています。
やっぱり京都いきたいなぁぁぁ。
お濃茶ラングドシャたくさん買いたい。
早くチケット取らねば(遅い?)
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-12 22:39 | お知らせ

new item @大阪タカシマヤ

大阪への納品を済ませ、選挙に行って、ちょっと一息。

いよいよ13日から一週間、大阪タカシマヤでの展示が始まります。
先日私が伊勢丹で気分がアガッたように(笑)、
大阪の方々にも少しでもそんな気分を味わって頂ければ幸いです。

さて、今回展示させていただく商品をちょっとだけご紹介。
今回は初めて作るアイテムも多く、試行錯誤した分楽しさも大きく感じられました。

c0188819_11174985.jpg

一見すると単なる結んだリボンに見えますが、バレッタです!意外にも(ほぼ)初アイテムです。
着けていただくとわかるのですが、髪の上でリボンをきゅっと結んだように見えます。
私の中のイメージですが…オフィスにぜひ着けていって頂きたい(笑)
仕事のできる清楚なお嬢さん
バレッタってなぜかそんなイメージ(←あくまでも私の中で)

c0188819_11225592.jpg

続いてコチラ、なんだかわかるでしょうか?
c0188819_11233064.jpg

実はパッチン留め!正式名称はなんというのでしょうか。
これはとても楽チンです。
そして薄くて頭に添う形になっているので、ゴロゴロせず気軽につけることができます。
髪を短くした私でもつけられる雰囲気です。

c0188819_1128045.jpg

そして久々のバッグチャーム。
イニシャルを刺繍しています。

c0188819_1129760.jpg
c0188819_11292069.jpg

ブローチ兼ヘアクリップになります。

などなど、新作たくさんです。
お近くの方は春のお出かけに是非いらしてくださいませ。

さて、夕方からチャリティコンサートを聴きに行きます。
収益は全額寄付されるのだそうです。
ズービン・メータ指揮の第九!
心潤しながら支援できるなんて、幸せ。
上野の桜もちょっと楽しんでこようと思っています。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-10 11:38 | お知らせ

屋根の上の庭とタルトタタン

c0188819_1356101.jpg

新年度が始まり、息つく間もない程の一週間でした。
体も脳もきゅんきゅんに締まって、ちょっと苦しいな…と思っていた所、
急いで新宿に行く用事があったので久々に伊勢丹に寄ってみました。
昨日までは節電のために閉店時間も早く、照明も暗めだったように思いますが
とてもに久しぶりに煌びやかな場所へ来たためか、本当にキラキラして見えたのには驚きました(笑)

今まで別に自粛とかそんなつもりではないのですが、なんとなく物欲も湧かず
もやもやとしていた所に、そのキラキラがとても美しく映り、体に血が巡った様な、
久々に生き生きとした感覚がじわっとこみあげてきたのです。

その中でも、香りにひきつけられフレグランスコーナーへ。。。
雑誌か何かで見ていて気になっていたエルメスの新しい香り。
ムエットを頂き嗅いで見ると、大好きな香り!!!
果物と花と緑の混ざった心優しくなるような香りです。
「UN JARDIN SUR LE TOIT 屋根の上の庭 」その名の通りの香り。

これまで、「UN JARDIN EN SUR LE NIL ナイルの庭」をよく使っていましたが、
それよりもちょっと甘さが加わり優しい感じに。
ムエットをクンクン嗅いで、今も癒されております。

その後は地下へ…
これまた、ここ最近食欲がなくて2~3kg体重が落ちたりしていたのですが、
久々のデパ地下で食べたいものを買う、というこれまで普通にしていたことをする気が起こり
いろいろ買い込みました♪

まっ先に買ったのは、大好物のHEDIARDのタルトタタン!
(食べちゃったので画像はナシ…)
あとはお惣菜も。ポルチーニソースのニョッキや、ピスタチオ風味のローストポーク等など。
食欲があるってことは、本当に幸せなのですね。
まだ胃が本調子ではないので、ちょっとずつですが
食べる事も楽しみたい。と思えるようになってきました。

その後は愛してやまないオカダヤヘ。(←素材屋さんです)
何を買うでもなくぶらっと見て帰ろうと思ったところ・・・出会ってしまいました。
すっごく素敵な布に!
イタリアからのインポート物なので現品限りとなりますよ、の店員さんの言葉により
最初は3色だけにしようと思っていたのを、5色に変更してしまいました。。。
なかなか高級だったので躊躇しましたが、これを逃したらもう出会えないと思ってしまうのですよ。
きっと作っている方だったらわかる心情だと思われます。

手持ちのお金で足りるかどうか冷や冷やしながらレジに並びながらも無事に支払いを終えると
「次回のお買いものから10%offのメンバー様になります」と告げられました。
そんなにたくさんオカダヤで調達していたんだ…とびっくりしながらも嬉しいことです。

来週からは大阪髙島屋での展示も始まります。
香りで気分を上げ、美味しいものを食べて、健康的に過ごしたいと改めて感じた日でした。

大阪髙島屋で展示する作品は次の記事で紹介させて頂きます。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-09 13:56 | 携帯から
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31