モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月の展示@大阪高島屋

c0188819_2120515.jpg

徐々に暖かい日差しが射してきて、庭の木々の枝にもふっくらふくらんだつぼみが
たくさん揺れています。

もうすぐ4月。
新しい環境や、新しい出会いが待っている春。
そんな季節に合わせて楽しんで頂きたいアクセサリーをfil de linからご提案いたします。

場所:大阪高島屋3階婦人服売場のイベントスペースにて。
会期:4月13日(水)~19日(火)

私はこちらの会場に行ったことはないのですが、高島屋さんのHPを拝見すると
私が好きなブランドが多く入っていて、行きたくなってしまいました(笑)

今回展開予定のアイテムは、ヘッドアクセ&ブローチの2WAYものや、
久々にバッグチャームも新作を制作途中です。
上の画像はその過程のひとコマ。。。
どのような仕上がりになるのか、(自分でも)お楽しみ。

また、GWには大阪・梅田のBREEZE BREEZEで開催されるイベントにも参加予定です。
こちらはぜひお休みを利用して、会場に足を運びたい!と思っております。
新幹線or飛行機まだ取れるかな(焦)
4月・5月は関西圏は百貨店のオープンなども相次ぐようですし、今とても熱いところだと感じます。
その中で作品を発表できるのは本当にありがたいことです。
様々な方々に感謝です。

その気持ちを込めて、もりもり作っていきます。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-03-29 12:45 | 携帯から

スーパーフルムーン

c0188819_0311822.jpg

今晩はスーパーフルムーン。

部屋を暗めにしているせいもあってか、月明かりがとてもきれいに見えます。

全ての人達にこの美しい月明かりが届きますように。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-03-20 00:31 | 携帯から

白い光

まずは、この度の震災で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

…震源からこんなに遠い東京でも今まで味わったことのない恐怖を感じたのですから、
東北の皆様の味わっている怖さ、悲しみ、辛さは私たちの想像をはるかに超えるものだと思います。

そんな時に私の出来ることってなんなのだろう。
あまりにも無力な自分に、心がえぐられる思いです。

日本全国の多くの人々が今、そんな気持ちを抱えているのではないでしょうか。

今私たちに出来ることは、募金、節電、目の前にある日々の仕事を精一杯頑張って行うこと。

阪神淡路大震災の後、復興した神戸の街並みや人々を実際に目にしたとき
そこに人間の持つ物凄い力を見た気がし、心の底が熱くなったのを覚えています。
だから絶対にまた光を取り戻す。そう信じて、その力に少しでもなれるよう、
これから生活していこうと考えています。この無力な私にできることってなんだろうと。

実は、以前もお知らせしてきましたが明日から川西阪急にて行われる展示に参加させて頂きます。
その売上を震災義援金として日本赤十字社に寄付したいと思っております。
そしてその後、4月・5月にも関西方面での百貨店等での展示予定があるのですが、
そちらの売上の一部も義援金とさせて頂こうと思っております。

これが日々の節電に加え、取り急ぎ私に出来ること。
白い光を湛えるような、そんなモノをただ黙々と作るしかありません。
今までのように、連日徹夜で作ることはやめます。限られた日の光の中で、作りたいと思います。
明日からの作品は、災害以前に制作したものなので色も鮮やかなものも多いのですが、
今私の中に浮かぶのは、白くて優しいもの。色と色をぶつけるのではなく、単色で調和したもの。
4月・5月はそんな感じの作品が増える気がしています。

c0188819_20345569.jpg

c0188819_2035675.jpg

c0188819_20351851.jpg


白い光の中に 山並みは萌えて

そんな歌詞が今、毎日耳に響いてきます。
また美しい白い光を見たい、きっと新しい光が見えるはず、とみんなが願っています。
そして、その力は今は見えなくても、きっと見える力となって現れるはず。
そのひとつの力になりたい。
c0188819_20493151.jpg



[PR]
by asa_takarabako | 2011-03-15 20:50

ラストスパート!

おでかけタピエスタイル@川西阪急百貨店 開催まであとわずか。
今回は会場に伺えないので、在庫分も含めて多めに制作しています。
ディスプレーもお任せとなるため、とにかくスカスカにはならないよう
だいたいの分量を計算中。。。

c0188819_15152655.jpg

↑ココに納まりきらない商品もたくさん脇に控えています(笑)
お手数をお掛けいたしますが、タピエスタイルさまよろしくお願いいたします☆

そして…その川西阪急百貨店の折り込み広告にfil de linの商品を取り上げていただきました。
(広告配布されるのは会期前日の予定です)
c0188819_15191359.jpg


春らしい色合いの商品を撮っていただきました。
この広告、私は地域住民ではないため現物を目にすることが出来ないわけですが、
もしも川西阪急のお近くにお住まいの方はぜひご覧になってみてくださいませ。
タピエスタイルさんだけでなく、関西の「とっておきのお店」の色々なアイテムがずらっと並んでいて
見てみたい!欲しい!と思わせてくれるモノたちが紹介されています。

会期は3月16日(水)~22日(火)までです。
きっとだいぶ暖かくなっているのではないでしょうか(^^)

☆オマケ☆
以前の記事にも載せていましたスザンヌさんのfil de linアクセサリ着用画像。
いくつかたまってきたのでご紹介。
テレビ画面をきれいに撮るのは難しい。

c0188819_15291532.jpg
@ダウンタウンDX
c0188819_15292840.jpg
@ヘキサゴン
c0188819_15294199.jpg
@PON!
上の2点はヘアアクセ、下の画像ではネックレスを着用頂いています。

動画が欲しいっ(>_<)
[PR]
by asa_takarabako | 2011-03-06 15:34 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31