モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでかけタピエスタイル@川西阪急

お陰様で昨日無事に渋谷パルコクリエイターズマルシェの出展を終えました。
昨年秋からお世話になり、たくさんのお客様にfil de linの作品を手にとって
頂くことができ、本当に素敵な機会だったとしみじみ感じます。
この「場」があったからこそ生まれてきた作品たちも数多くありました。

このクリエイターズマルシェ、2月いっぱいでその「場」がなくなります。
なんとなくさみしいような、切ないような、卒業式の時の気分に似ているかもしれません。
でも、卒業式と同じで、その「場」を作り上げていたクリエイター達は、その経験を糧にして
また違う場でキラキラと輝くモノをたくさん見せてくれるのだろうと思います。

今日から始まるラストクール。私はお客さんとして、楽しみに行こうと思っております!

という訳で、私も次の展示に向け制作を進めています☆
以下、公式ブログより 「おでかけタピエスタイル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年3月16日(水)~3月22日(火)
とっておきのお店で見つけたかわいい雑貨
            at 阪急百貨店 川西阪急
c0188819_10171361.jpg

ご好評のおでかけ☆タピエスタイル の第8弾!!!!

前回もご好評をいただいた、兵庫県川西市の川西阪急にて開催です。
作家さんには沢山のイベント限定品や新作を多数ご用意していただきました。
今回ももちろんお楽しみは作家さん達による連日の店頭接客!
作家さんの実演やワークショップも多数企画しています☆
あこがれの作家さんとお話出来るチャンスです♪

是非、春の散歩がてら遊びに来て下さいね♪♪♪


【出店詳細】
■日程:2011年3月16日(水) ~ 3月22日(火)
■時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)
■場所:川西阪急1階催場 (阪急 川西能勢口駅 すぐ)
■住所:〒666-0033 兵庫県川西市栄町26番1号
■電話:(072)757-1231
■地図:http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/info/map.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらに参加させて頂きます☆
はじめての場所はいつもドキドキであり、わくわくでもあります。
こちらの展示向けに制作しているものをちょろっとご紹介。
c0188819_10221461.jpg

気分は縞模様。
なんですね。

この他にも、春らしいアイテムを関西のハジメマシテの皆様にお届けしようと思っております。
早く暖かくなってほしい!の願いを込めて、今日も春アイテム作ります♪
[PR]
by asa_takarabako | 2011-02-19 10:25 | お知らせ

☆メディア情報☆

fil de lin のアクセサリーをご使用いただいている情報を
ちょこちょこと細切れにお伝えしてきましたが、
今後の予定を少しまとめてお知らせ致します。

すべてスザンヌさんがご着用されます☆

2/9(水) フジTV「クイズ!ヘキサゴンⅡ」 19:00~OA
c0188819_1983581.jpg

feather&medalシュシュ、2回目の登場です。
今回はオレンジ色をご着用頂きました。
これスザンヌさんによく似合うんだよねぇ♪
あ、只今PARCOにスザンヌさん着用現品がありますよ!

2/15(火)or22(火) 読売TV 「いつも!ガリゲル」 深夜0:29~OA
c0188819_1985485.jpg

こちら!私自身とっても気にいっているカットパールのロングネックレスをご着用です。
ちょっとシックなテイストなのですが、どのようにつけこなしてくださっているのか、
見るのが楽しみ☆

2/24(木) 読売TV 「ダウンタウンDX」 22:00~OA
c0188819_1991843.jpg

こちらは現在開催中のPARCOにも出品していたヘアクリップです(thank you! sold out)。
春らしい装いになっているのでは…と楽しみ。

とりあえず、今後のOAに関しては以上になっております。
これ以外にも、すでにOA済みのものや、地方ローカル局でOAされたものもあるのですが。
実は…どの番組も見たことがないのですよね。。。(バラエティーってほとんど見ないもので)
これを機に、見てみようと思います!
で、静止画面でスザンヌさん画像を撮る予定です(笑)

よろしかったら、是非テレビでご覧になってみてください。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-02-08 19:20 | お知らせ

fil de lin 的手作りチョコ

本日夕方頃、お届け物を置きにちょっとだけ渋谷PARCOへ行ってまいりました。
PARCOに到達するまでに渋谷の街のさまざまな誘惑と闘うことになるわけですが、
今日も闘いにやぶれてしまいました。。。

☆本日のチョコレート☆
c0188819_145724.jpg

DEBAILLEUL です。(こんな特集組む予定なかったのですが…)

こちらはもう日本でもお馴染みかもしれませんが、やはり昨年ベルギーに行った時
ブリュッセルの名もなき道をふらふら歩いている時にDUBAILLEULを発見し(←全く前情報無し)、
それはそれは素敵な店構えで(日本にある店舗とは大違い)、
しばらくショーウインドーにおでこをくっつけながら眺め、
いざ店内に入ると店員さんがいなくて買い物できなかったという痛い思い出が残っております。。。
ありえない…

という訳で(?)、東急東横で購入。

それとは別に、今年は特に「手づくりチョコキット」なるものが目に付きます。
良いですよね、手づくりの機会って。
でも私自身は買ったチョコが好きです…

そんな偏屈なfil de lin的手作りチョコレートは
c0188819_1124912.jpg

スタンダードな板チョコです。
はじっこかじっちゃったけど!
ブローチやバッグチャームになるよ!
銀紙部分は本革製です^^v

ちょっと柔らかくなってきているらしく、文字がゆがんで見えるのはご愛嬌ってことで☆
[PR]
by asa_takarabako | 2011-02-08 01:21

PARCOスタート&chocolat!

5日、渋谷PARCO店頭に立たせていただきました。
c0188819_191650.jpg

fil de lin ブースはいつになく盛りっとしています。
たくさんのスィーツの中からお気に入りを召し上がれ!なディスプレー。

もちろん、他のブースにも素敵なアイテムは満載で…
c0188819_1134361.jpg

エスカレーターを降りると、まず目に飛び込む色とりどりな「カワイイ」エリア
少しずつ歩いて行くと・・・
c0188819_1152239.jpg

レジ寄り方面はスタイリッシュな「オトナ」エリア

一粒で二度美味しい!
これぞクリエイターズマルシェの醍醐味です。
恒例の、お買いものもしちゃいましたよー(これが楽しみなのだ)

そしてお店を後にし、急いで美容室へ。
衝動的にばっさりと髪をカット。カラーも明るめに。
久々にあごラインの長さになってスッキリ~~~
これも春のなせる業です。

で、表参道からの帰り道、ぶらっとヒルズに寄ってDEL REYでチョコを買う。
あくまでも自分で食べる用。
去年ベルギーに行った際、アントワープに足をのばしたのにDEL REYが閉まっており
がっかりしたのを覚えています。。。
日本で買うのもしゃくだったので我慢していたのだけれど、
季節的にもチョコレート欲が強まっていてついつい買ってしまいました。
c0188819_1261568.jpg

これ買う前にも、PIERRE MARCOLINIのチョコも食べていたのだけどね。
困りますね、カカオ中毒。

今年もベルギー行きたくなってきた…

チョコはさておき、クリエイターズマルシェには18日まで参加させていただきます。
暖かくなってきた渋谷は、ちょっと薄着でもOKな感じです♪
お散歩がてらいらしてくださいませ☆
[PR]
by asa_takarabako | 2011-02-06 01:34 | きれいなモノ

春の訪れ&お知らせ

今晩、家路に向かう途中男の人の低い大きな声がうぉ~っと聞こえてきて
ひゃー、怖い!と思ったら、その後パラパラ…という乾いた音が響き、
よくよく耳をそばだてると「鬼は~~~外ぉぉ~~」という声でした。

今日は節分(立春)か!一瞬忘れてました(^^;)

さて、明晩はPARCOへ搬入です。そのため只今自宅にてシュミレーション中
c0188819_21592756.jpg

洋菓子店のように見えるといいのだけれど…

そしてそして毎度なのですが、
本日スザンヌさんfil de linヘアアクセご着用いただきました。
これはもう作る段階でスザンヌさんをイメージして作ったものなので、
絶対に似合うはず!の自信ありです。
以前もブログにちょこっと登場したこのアイテム↓
c0188819_2231120.jpg

c0188819_2243299.jpg

この画像だとよく見えませんが、またOAを楽しみにするとします。
あ、こちらのリボンももちろん渋谷PARCOに登場いたします。
これ以外にもスザンヌさん着用現物多数登場です。


そして前の記事にも載せました、3月の展示予定ですが
大阪の雑貨屋「tapie style」さんから素敵なお話を頂いて、
阪急百貨店(川西阪急)にて開催されるイベントに参加させていただくことになりました。

また公式記事がアップされたらそちらもご紹介させていただきます。
毎年のことなのですが、私にとって春はどんどん勢いがつく季節。
今年はよりいっそうそのスピードが速いように感じます。

福は~~内ぃ~(^o^)/'`;.
[PR]
by asa_takarabako | 2011-02-03 22:14 | お知らせ

GO WEST☆

いよいよ今週末から渋谷PARCOクリエイターズマルシェに参入致します。
まだまだ作っておりますよ。
しかも会期中にもきっと新作はぽこぽこ生まれてゆくと思われます(すでに予想)。

という感じで2月に参加する展示がまもなく始まるわけですが、
さらにフライングで、3月に参加する展示も決まってきました!

詳細はもう少し後にブログに載せようと思っておりますが、
関西圏の百貨店での催事に参加させていただく予定です☆
私自身、関西というのはなかなか行けない場所なので完全委託なのですが
いや~、とっても楽しみ!
こんな時、旅することができる作品たちが羨ましかったりします。

3月中旬~のイベントなので、今よりぐっと春めいてきているんだろうな…と
想像しながら、どんなアイテムを関西の皆様にお贈りしようかと今から頭の中が
ぐるぐるしております。

もうすぐ立春。
春はやっぱり気分があがります!
c0188819_22512695.jpg

春イメージの3WAYブローチ。
なんとなくキャンディーのイメージ。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-02-01 22:53 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28