モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sweet spring

ここ最近、毎日チョコレート食しています。
気分が上がるチョコの祭典も各百貨店で開催されはじめ、
嬉しい悲鳴をあげるている今日この頃…。
伊勢丹のサロンドショコラの限定チョコ、美しいです。
来週からのアムールドショコラ(@日本橋高島屋)が楽しみ~。

で、明日次回展示会の搬入になります。
午前中休日出勤、その後大慌てで搬入に横浜・元町に駆け込む予定。

今回展示する作品をちょっとだけご紹介。
c0188819_056294.jpg

年末の展示でも登場した、陶ブローチの春バージョンを作りました。
(こちらはバッグチャームとしてもお使いいただけます)
リボンの素材を変えるだけでガラッと季節感が変わるものですね。
プラス、明るいゴールド色をふんだんに使用したのも要因かもしれません。

そしてちらっと写っているゴールドハートのネックレスですが、
これは今中毒気味のチョコレートが影響している気がしてなりません…。

どうしても、金色の紙につつまれているハート型のチョコに見える

美味しそう!な気持で作ったので、ふんわり甘~いテイストに仕上がりました☆
(ベリー系とミルク系の味ですね)

その他、☆モチーフのアクセサリなども新作を連れていきます。
春らしい、明るいディスプレーにしようと思っておりますので
元町にアクセサリー探しにいらしてくださいませ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

shop&gallery Ruhm*
2/2(火)~2/7(日) 11:00~19:00(最終日~17:00)
横浜市中区元町4-161 tel:045-663-0578
JR石川町駅南徒歩4分
JR根岸線「石川町」駅下車
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-31 01:20 | モノづくり

楽しい音楽の時間デス

c0188819_19131321.jpg


突然ですが今日から楽器を始めました。
これまでふつふつと温めてきたのですが、やっと実行です(^_^)v

幼少期からピアノを習い、中学高校時代はブラスバンド、
大学に入ってからはオケにも入っていたのですが…

人前で演奏できる腕は全くなし

演奏は好きなのですよ。
でもなかなか根気が続かないのですよね。

というわけで、念願の「持ち運べるサイズ」の楽器に挑戦。

ピアノはもちろん、持ち歩けないし
その後やっていたサックスも結構重く、
憧れて始めた弦楽器はチェロを選んでしまったし

思えば小さめの楽器はこれが初めて。

今日、休憩時間に試し吹きしてみたけれど
結構肺活量必要です。(私はかなり肺活量多いのだけど)
きっと無駄な息が多いのだろうなー。

なんとかメリーさんの羊らしきメロディになりました。

楽しみが増えました♪
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-12 19:13 | 好きなモノ

さんしきすみれ

c0188819_11553490.jpg

私が幼稚園年少時のクラス名は「さんしきすみれ」ぐみでした。

長くてなかなか言えなかった記憶があります。
隣のクラスは「こすみれ」だったのに。

その後、年中さんはバラの種類、年長さんはユリの種類のクラス名になるというマニアックな幼稚園でした。
(ちなみに「しろばらぐみ」、「さつきゆりぐみ」へと進級した私)

話は逸れましたが、昨日花屋で切り花のパンジーを見つけました。
フリルいっぱいで、何とも可愛いお姿です。
さんしきでころではなく、微妙に違う色が混ざっていて大変美しい。

お花をモチーフにしたくなるものですが、見れば見るほど、到底実物の美しさには手が届かない事がわかります。

花いっぱいの春が待ち遠しい!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-09 11:55

Le jardin d'une fleur et l'étoile

お正月休みも明け、いつもの生活が戻ってきました。
戻ったとたんに発熱しました。
イヤイヤ病だと思います。

年明け後立て続けにイベント&展示会に参加いたします。
一つ目は友人でもあるスピリチュアル・カウンセラー&カラーセラピストaica☆さんに
お声をかけていただいた「新春!スピリチュアル・ミラクルフェスタ☆」。

タイトル聞いただけで、なんだろう?わくわく!という気がしてしまう、その道の素人の私ですが
とにかく盛りだくさんなイベントになりそうです。
ヒーリング、マッサージ、占い…などが行われるなかで、アクセサリーの展示販売させていただきます。

今回初の試みなのですが、私の作ったアクセサリーにaica☆さんのパワーをプラスした
ミラクルアクセ」を限定販売致します。…私自身が欲しい!!

こちらは1月16日(土)13:15~17:00 真南風ma-pai 千葉県松戸市馬橋301-1 片野ビル2階
にて。1日限りのイベントです♪
詳しくはaica☆さんのブログをご覧ください!

c0188819_21161763.jpg

そして二つ目の展示会。本日DMを受け取りに行ってきました。
横浜・元町にあるRuhm*さんにて、2月2日(火)~7日(日)アクセサリー展に参加させていただきます。

横浜エリアには、年に1度行くか行かないかの私ですが、お話を頂いて「初・横浜展示」に喜んで挑戦することにしました!やっぱり雰囲気は東京と違いますよね~(今日久々に行ってみての感想)。
実際にお店の中を見させて頂き、今まで何となくだった今回のテーマがかたまりました。

Le jardin d'une fleur et l'étoile

毎回おなじみ、自分的テーマづけ。
今回は「花と星の庭」です。
春が待ち遠しいこの季節、春の象徴お花に憧れる。
まだ寒い夜の空は澄んでいて、星がきらきらと輝いている。
その2つのモチーフをそれぞれぎゅっと敷き詰めたお庭のような世界を表現できたら・・・と思っております。

イベント目白押しの日々なので風邪を早く治さなくては!
今日は早寝してお仕事に備えます~(…お正月ですっかり寝坊癖がつきました)
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-05 21:16

New Year!

c0188819_3254678.jpg

あけましておめでとうございます。

新年のイベントに向けての制作真っ只中で年を越してしまいました 。
ありがたいことです。

今年の抱負は「健康第一」。

ありきたりですが、やはり基本だということに昨年気づかされました。

こんな夜更かししなくても制作が間に合うようにしたいものです(初日から目標がくずれかけている…)。
以前トラのイラストを走り描きした画像を発見。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の気持ちを持って、いろいろぶつかっていこうという所存です。

虎の威を借りてがんばるぞー。

年明けのイベント&展示会については、後日詳細を載せたいと思います。

さっ今日はのだめ観に行くぞ♪楽しみ!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-01-01 03:25
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28