モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬、はじまりました

本日AC11@GINZA展示会無事終了致しました。
寒さが厳しくなった先週、お越しくださったたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。

今回の展示、実は準備中に腰を痛めたため作品を並べられるかどうか
不安なまま会期に突入した感がありました。
幸い体も治り会期を無事に終えられた今、『作品を発表することができる幸せ』を
身をもって感じることができた展示だったと思います。
この気持ちを忘れず、資本である体を大切にしながら来年もまたゆっくりと
確実に作り続けられればと思っています。

~~~~~~~~~~
搬出後、車で拾ってもらい、ミッドタウンへお食事に。
ここのところしっかり食事を摂れずにいたので(神経が張り詰めていたらしい)、
久々に美味しく味わって食事することができました。
関係ないが、食事していたお店の隣の席にモデルのSHIHOさんがいた。
細かった…(羨)

食事後イルミネーション観賞☆☆☆
c0188819_0391979.jpg

一風変わったこの光が、私はお気に入りでした。
ミッドタウンはあの一面青い光が有名ですが、その周りにぽつぽつとある、
あまり目立たない小さな光たちがなかなか美しい。

それらの光をほわんと見ていたら、ようやく「あぁ、年の瀬だなぁ」と、
じわじわと実感してきました。
今日までは全くと言っていいほど、それを感じる余裕がなかったみたい。

私の年の瀬は、ようやく今日から始まることになりそうです。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-21 00:39 | もの想い

明日最終日です

本格的に寒くなったこの一週間でしたが、早いもので明日20日
AC11 at GINZAの展示最終日となります。

私も会場に行くたびに見え方が変わったりして、本当に不思議な空間です。
その場所が一週間でおしまいなのはなんとなく寂しいな~と毎回感じています。

でもそれがまたいいのかも知れない!

というわけで、ちょっと空いてきたブースに追加納品をしてきました。
c0188819_23495529.jpg

大ぶりの陶+リボンのヘアゴムです。
これははっきり言って、自分が今欲しいアイテムということで作りました。
最近はシュシュって多いですよね。
でも実は私シュシュがちょっと苦手なのです。
髪の毛の質なのかわかりませんが、スルッと抜け落ちてしまうことが多いのです(;_;)
なのでがっちり縛れるゴムを採用。
同じ髪質の方がいらっしゃれば、おススメしたい一品です。

ついでにブース内をご紹介。
c0188819_23541435.jpg

壁面です。主にブローチと陶ネックレス。
c0188819_23551653.jpg

木の根元には鳥の王様がちょっこりとまっております。
c0188819_23562930.jpg

台面の鳥はブローチを背負っています。

各ブースとも、日々変化&進化しております。
そんなことも探してみるとまた楽しい。残りあと1日です。お見逃しなく!

なお、明日最終日は17時クローズとなります。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-20 00:01 | モノづくり

ご連絡

本日より開催のAC 11 After Creation; 1 to 1ですが、
明日16日(水)はカード決済のお取扱いが出来ないことになりました。
大変申し訳ありません。

17日(木)からは復旧するとのことです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-15 23:02 | お知らせ

After Creation

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

After Creation; 1 to 1/AC11
アクセサリー・鞄・インテリア雑貨《セレクト合同展示即売会》

at GINZA KOSIN GALLERY/2F

会期…2009/12/15(火)~12/20(日)
 時間…OPEN12:00~CLOSE20:00(最終日CLOSE17:00)


いよいよカード決済がスタートいたします
同日には、中央通の角にアバクロのビルがオープンだそうです
益々にぎやかになる7丁目界隈です
AC;11も負けじと、素敵なアイテムをたっぷり集めて、皆様のお越しをお待ちいたします

毎日いろいろありますが、 ちょっぴり暖かめの冬ですから
心も軽く、幸せな気分になれる銀座に、是非、足をお運びください!

AC11 HP

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さきほど、少し早目の搬入を終えました。
搬入当日ぎりぎりまで作り続けるというパターンで、
燃え尽きた感もありますが実はまだ作りたくて、会期中にも
火を吹き返し最終日近くに生まれる作品もあるかもしれません(笑)

明日はオープニングパーティー。
仕事が終わり次第会場に駆けつける予定です。
今から参加される作家さん方の作品を目にするのが楽しみで楽しみで。
急いで仕事を終わらせなくては!

ちょこっとフライングでcouleur aimableブースをちらっとお披露目。
c0188819_0333084.jpg

今回はいつもよりちょっとシックな感じ?かなと。

生のツリーが目印です。いい香りがしますよ。嗅いでみてくださいね☆

そして、もうひとつお知らせ。
作品を扱っていただいているVERSEAUさんにて、couleur aimable作品を
紹介していただいております。
いつも、写真には納まりきらない細かいディテールまで素敵な文章で紹介して
くださるVERSEAUさんには感謝しております。
よろしかったらお店をのぞいてみてください。

accessories selectshop VERSEAU

VERSEAU blog
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-14 00:44 | お知らせ

目覚めたら2

c0188819_11173391.jpg

c0188819_11173356.jpg

昨日買った黄色いスイトピーが心なしか赤みが出てきていました。

アプリコットっぽくて可愛いじゃないかと見ていたら、



水が黄色くなってる…w(°□°)w

染めたのですか!?

色水に花を差しておくと吸い上げてその色に染まる、というのは知っていましたが

その逆もあるの?

…謎です。

んー、とりあえずがんばります。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-12 11:17

目覚めたら

c0188819_1042639.jpg

朝でした…(゜.゜)

疲れてるんだなぁ

でも今日は良いお天気で、気持ちもシャッキリしますね。

いよいよ来週頭から銀座での展示が始まります。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-12 10:04

ちらり

c0188819_23285964.jpg

仕事(本職)の山場を切り抜けました…。
抜け殻のようになった私。

でも気を抜いている場合ではないのです。

陶パーツも徐々に姿を変えてきています。

眠いよー。
30分だけ寝ようかなぁ。悩むところです(´〜`;)
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-11 23:28

焼けた

c0188819_1153217.jpg

大量に焼き上げました。
(あともう一回焼かなきゃなのだけど)

…なんか、今までで1番良い焼き具合かも(^O^)

釉薬の種類を増やしたのが良かったのかも知れません。

あとはこれをいくつアクセサリーに仕立てられるか…。時間との勝負です。

あぁ、小人さんがいてくれたら(;ω;)

実はギックリ腰を発症してしまい、痛みとの闘いでもあります。
作業場に「あぅぅ」「ぐふぅぅ」という怪しげな悶絶の声を響かせながら作業していますが、不思議なもので超集中力が増している時は痛みから解放されるのです。

ひと作業終えてふっと気が緩んだ時が要注意。
腰を微妙に動かした途端、「○△×@※〜(~o~)!!!」な痛みに襲われるのです。

気を抜かずずっと集中してろということでしょうか☆

来週末には燃え尽きる予定です。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-05 11:53

白チェブ

c0188819_21254158.jpg

仕事帰りにコーヒーが飲みたくて、そばにあったDOUTORに寄りました。

そこには見慣れない水色のパッケージの商品がもりもりと積まれておりました。

冬限定のお豆のようですが、そこには白いチェブラ-シカが描かれていて…。

可愛い!

横には、限定品のマグカップも置いてあり…
思わずゲットしてしまいましたー。

630円っていう価格も魅力的でした。デフレスパイラル。

冬に活躍しそうなほくほくデザインです。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-01 21:25
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31