モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また飛行機

c0188819_7112397.jpg

今週は何回飛行機に乗っているんだろう。

神戸へ飛びます。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-08-21 07:11

神様のいる場所

c0188819_1820379.jpg

今日は西表島に住んでいる友人一家と島内巡りに行きました。

川を登り、船を降りて歩くこと45分、大きな滝が広がっていました。

神様のいる場所、カンピレーの滝。

太陽がチリチリ暑いけれど、なぜか清々しい気持ちのよい場所でした。
心が洗われる〜。

帰りがけには穴場の星砂スポットを案内していただきました。

探さなくても普通に星砂が一面に広がっていて、砂を一掴みごそっと袋に。

ウミガメの足跡も見られたし、たくさんの自然を満喫。

明日は那覇に飛びます。
待ってろ!美ら海♪
[PR]
by asa_takarabako | 2009-08-16 18:20

青い海と食いだおれ

c0188819_19444100.jpg

c0188819_1944424.jpg

綺麗な青い海をたくさん眺め、美味しいモノをたらふく食べ、



ホテルに帰るとちくちく作業してます…(-.-;)

実に素晴らしい。
こんな生活が日常じゃなくてよかった!
旅という楽しみがあるのは幸せですね。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-08-13 19:04

のだめ効果

c0188819_10122464.jpg

昨日、のだめ最新刊を読んだ。
普段漫画って全く読まないのですが、なぜかのだめだけは読んでいます…。

感情移入してしまうというか、何というか。

今回は「私も頑張る!」なんていう単純な気持ちをもらった。

一夜明け、チャンスが転がってきた。

明日から沖縄行くけど…
でも、頑張らねば!
旅行に作業道具を詰め込むことになりました。

「なぜ作るのか」、いつも考えていることにもう一度しっかり向き合って臨みます。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-08-11 10:12

やっと夏休み

c0188819_19312641.jpg

夏休みもいよいよ本格的に始まったようです。
私もようやく休みを取れますε=(^◇^;

お休み初日、御殿場にてゴルフを。
大渋滞の末の暑さのなかで動き回るなんてゴルフじゃないとなかなか経験しないのではないでしょうか(笑)

夏場に富士山山頂はなかなか臨めないようですが、帰りに寄ったアウトレットでふと山を見ると、一瞬ぱっと山頂がのぞいたのでパチリ☆
あっという間に雲に隠れてしまいました。

来週は沖縄石垣島に旅立ちます。
台風の影響も心配ですが、青い海を堪能してきます!
[PR]
by asa_takarabako | 2009-08-09 19:31