モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 87 )

ご連絡

本日より開催のAC 11 After Creation; 1 to 1ですが、
明日16日(水)はカード決済のお取扱いが出来ないことになりました。
大変申し訳ありません。

17日(木)からは復旧するとのことです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-15 23:02 | お知らせ

After Creation

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

After Creation; 1 to 1/AC11
アクセサリー・鞄・インテリア雑貨《セレクト合同展示即売会》

at GINZA KOSIN GALLERY/2F

会期…2009/12/15(火)~12/20(日)
 時間…OPEN12:00~CLOSE20:00(最終日CLOSE17:00)


いよいよカード決済がスタートいたします
同日には、中央通の角にアバクロのビルがオープンだそうです
益々にぎやかになる7丁目界隈です
AC;11も負けじと、素敵なアイテムをたっぷり集めて、皆様のお越しをお待ちいたします

毎日いろいろありますが、 ちょっぴり暖かめの冬ですから
心も軽く、幸せな気分になれる銀座に、是非、足をお運びください!

AC11 HP

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さきほど、少し早目の搬入を終えました。
搬入当日ぎりぎりまで作り続けるというパターンで、
燃え尽きた感もありますが実はまだ作りたくて、会期中にも
火を吹き返し最終日近くに生まれる作品もあるかもしれません(笑)

明日はオープニングパーティー。
仕事が終わり次第会場に駆けつける予定です。
今から参加される作家さん方の作品を目にするのが楽しみで楽しみで。
急いで仕事を終わらせなくては!

ちょこっとフライングでcouleur aimableブースをちらっとお披露目。
c0188819_0333084.jpg

今回はいつもよりちょっとシックな感じ?かなと。

生のツリーが目印です。いい香りがしますよ。嗅いでみてくださいね☆

そして、もうひとつお知らせ。
作品を扱っていただいているVERSEAUさんにて、couleur aimable作品を
紹介していただいております。
いつも、写真には納まりきらない細かいディテールまで素敵な文章で紹介して
くださるVERSEAUさんには感謝しております。
よろしかったらお店をのぞいてみてください。

accessories selectshop VERSEAU

VERSEAU blog
[PR]
by asa_takarabako | 2009-12-14 00:44 | お知らせ

展示会とショップオープンのお知らせ

年末に参加させていただく合同展示会のお知らせです。

c0188819_18492597.jpg

After Creation; 1 to 1/AC11
アクセサリー・鞄・インテリア雑貨《セレクト合同展示即売会》


at GINZA KOSIN GALLERY/2F

会期…2009/12/15(火)~12/20(日)
時間…OPEN12:00~CLOSE20:00(最終日CLOSE17:00)

毎回刺激を受ける、素敵な展示会です。
今回よりカード決済がご利用いただけることになりました。
キラキラの世界へ是非お越しくださいませ。

DMご希望の方は、mail@couleur-aimable.com
までご連絡くださいませ。

もうひとつ素敵なニュースです。
c0188819_18494487.jpg

~~~~~~~~~~

原宿は明治通りとキャットストリートを繋ぐ抜け道にたたずむ隠れ家ショップに
AC;11プロデュースのセレクトショップイベント(~2010年3月)が出現します
AC;11でおなじみのブランドから、ハジメマシテのブランドまで
先ずは、アクセサリー好き必見のセレクトでのスタートです!
銀座同様、とっておきのアイテムを探しに、是非遊びにいらしてください

~~~~~~~~~~
私も近いうちに足を運ぶ予定です!
年末展示参加作家としてcouleur aimableも先行1アイテム出品させていただいております。
場所はコチラ↓
c0188819_18502718.jpg


展示会&ショップの詳細はAC11ブログにて。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-11-07 19:01 | お知らせ

START

1日に新しい環境に飛び込んでから一週間あまり。
毎日飛ぶように時間が過ぎていきます。

毎日新しい事を覚え、新しいものを目にするって、
こんなに脳も体も酷使するものなんですねー(+_+)
連日帰宅するとバッタリとベッドに倒れこんでおります…。

でも満開の桜が目と心を潤してくれているので、頑張れます☆
私の勤めるトコロには、もれなくソメイヨシノがついてくるので
お花見に行けなくても、結構桜は満喫できたりするのです。
しかも新勤務地の桜は今までになく立派!!!
c0188819_2282075.jpg

新たな勤務地は、実は私の母校(大学)に程近い場所で
懐かしい土地でもあるのでした。
大学のホール前にある巨大な桜を見るのが好きだったなぁと
青春時代(笑)を懐かしんだり…。
ムサ美OBの方々、あの桜は立派でしたよね~。

そんな緑豊かな場所であくせくしている今日この頃なのでした。

そしてそして、couleur aimable としても新たなスタートです。
VERSEAUさんという素敵なアクセサリーセレクトネットショップでの
お取り扱いが始まりました。
c0188819_22152423.gif

素敵なバナーも作っていただきました☆
たくさんのアイテムがぎゅっとつまったVERSEAUさん、
いつものことですが私自身が欲しいものも…。
是非ご覧になってみてください♪
乙女ゴコロくすぐるアイテムが満載です。

今後もゆっくりですが、大切に作っていきたいと思っております。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-04-08 22:23 | お知らせ

春のお楽しみ

去年の夏に私も参加させていただいた展示会、「Marche'」の春バージョンが
間もなく開催されます!

もちろん私も遊びに行きます♪
毎回新しいブランドの素敵なアイテムが所狭しと並ぶ、ワクワクのイベント。
今度はどんなモノにハートを射抜かれるのか今からとても楽しみです!

春の麗らの銀座散歩に是非オススメです。
詳細はコチラ↓

~~~~~~~~~~~~~~~

[[[ Marche' d' belle | 美しい春 ]]] 
 ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会
  >http://mrcd.jugem.jp/

|会期|
  2009/4/9 (木) ~ 4/14(火)
  4/9 (木) 17時OPEN・20時CLOSE
   ※初日のみ混雑緩和の為、予約制入場
  4/14 (火) 12時OPEN・16時CLOSE
 (上記以外…12時OPEN・20時CLOSE)

|会場|
  Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
  東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階
  >http://scottn.blog75.fc2.com/

● カード決済は出来ません。現金のみでのお支払いとなります
● 初日のご予約、DM葉書のお申し込みは、Marche’ブログへ!
  >http://mrcd.jugem.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~

公式ブログにて、出展ブランドの紹介がされていますので
開催までじっくりチェックされてみてはいかがでしょうか?

私も毎日欠かさずチェックしております(笑)
皆様も是非どうぞ!
[PR]
by asa_takarabako | 2009-03-16 22:39 | お知らせ

いろいろはじめます

手を動かし、何かしらを形にしている毎日ですが
今年はもう少し違った形でも作品を発表できたらなぁと
ぐるぐると考えております。

作品のテイストもだいぶ広がりつつあります。
これってどうなんだろう?と自分でも感じるのですが、
「このブランドと言えばコレ」っていうブレないものを持つ
ということはとても素敵な事だと思うし、そうありたいとも思う。

でも私の場合どちらかというと
「その時に自分が感じたり、強く惹かれている感覚」
と言うものを大事にしたくて
シーズンごと(あるいは展示ごと)にがらっと雰囲気を
変えて制作したりもします。

今年は特にその気持ちが強いようで
セカンドラインを打ち立てたい気分です。

でも、自分でも見えないどこかにはきっと作者の個性というか
色のようなものはにじみ出てくるのではないかとも思います。
(他のクリエイターさん方の作品を見ても、よく感じます)

なので、今の気持ちに素直になっていろいろなモノを作ろうと
自分の中ではっきりと感じたのでした。

そんな中、新たなお店でお取り扱いが始まる事になりました☆
couleur aimable のさまざまな面をご紹介できるようにしたいと思っております。
詳細は、また後日…。

c0188819_1482782.jpg


今年の夏は、久々にパリ&その周辺に行きたいと計画中。
旅行は何よりも創作意欲を湧かせてくれますからね。

写真は3年前のパリ、蚤の市。
最近ボタンに目がないので、改めてこの写真を見てちょっとくらくらしました。
[PR]
by asa_takarabako | 2009-01-31 01:53 | お知らせ

お引越し

何度かチャレンジしてきたblogお引越し。

画像アップにまだ手間取りますが、とりあえず今日からこちらの方で書いてみることに。

c0188819_23323438.jpg


銀座での展示会「PARTY! PARTY!! PARTY!!! 」は本日祝日ということもあり、
多くのお客様がご来場の模様。

おかげさまでcouleur aimable の作品達もお嫁にいったものもありますので
週末に向けてもう少し新作を制作の予定です。
特に、点数の少なかったネックレスを作ろうと思っております。
[PR]
by asa_takarabako | 2008-12-23 23:39 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31