モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:携帯から( 12 )

元気のモトは緑

c0188819_18275260.jpg

展示が一段落すると、ゆっくり料理する時間が持てるのが嬉しい。

特別凝ったモノは作りませんが、体に良いものが食べたくなる。

胃を患ってから、随分お米や肉を食べる量が減りました。

そのかわりに野菜の量がかなり増えた。
そして野菜の質にもこだわるようになった。

今は夏野菜も元気に育つ時期なので、美味しいものが沢山摂れて嬉しい限り。

先日手に入れた朝摘みバジルでジェノベーゼを作りましたが、これが本当に美味しかった。
瓶詰めのバジルペーストとは比べ物にならない。

モノを作るのも、体を作るのも、丁寧に大切にしていきたいとつくづく感じます。

緑色は元気をくれる。
それが今の気分。

これからの季節をグリーンパワーで健康に過ごしたいなぁと思っています。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-06-03 18:27 | 携帯から

イベント告知

2月末から参加させて頂くイベントの情報です。


東急百貨店たまプラーザ店
『〜色で遊ぶ〜 NEWクリエーターアクセサリーフェア』

☆2月28日〜3月6日
☆東急百貨店たまプラーザ店 
B1スキップコート
☆10時−20時


たくさんのブランドが一堂に集まるこのイベント、
まだまだ寒いですが、春気分を盛り上げてくれるアクセサリーを探しにぜひ☆

ホワイトデーのプレゼントを見つけるのにも良いかもしれませんよ〜。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-02-19 18:16 | 携帯から

明けましておめでとうございます

c0188819_0495083.jpg

早くも三ケ日が過ぎてしまいましたが、今年のブログ初めになります。

遅くなりましたが、年末大晦日までのハンズビー展示にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

fil de lin今シーズン唯一の発表の機会でしたので、無事作品お披露目出来てホッとしたところです。

さて、新年ということもあり色々と今年の抱負を胸に抱く時期ですね。

私の抱負はズバリ、「挑戦」。

今年、fil de linとしては大きな挑戦をする年となりそうです。

いくつか決まってきている挑戦を眺めてみると、「新しい素材への挑戦」「新しい場での挑戦」と言うことになるでしょうか。

なかなか手強く、大きな挑戦になると思われますが、これを乗り越えたら一皮むけるんじゃないかな?と感じています。

そんなスタンスでいく予定なので、今までよりも若干作品お披露目の機会が減るかも知れません。

そのかわり、作品のひとつひとつにかける手間やクオリティやキラキラやオリジナリティーはよりパワーアップさせたいと思っています。

脱皮予定のfil de lin。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-01-04 00:49 | 携帯から

Creema@ISETAN 始まりました

c0188819_23142053.jpg

本日より「Creema@ISETAN」fil de lin の参加会期が始まりました!

前会期から多少場所が動いていて、最初どこだ?と戸惑いましたがズラリとカワイイ物が並んでいたのですぐにわかりましたヨ('∀')

スペースに置ききれない在庫も多数ありますので、店員さんに見せてほしい旨をお伝えいただければ快くストックから持ってきて頂けます。

是非色々ご覧になってくださいませ☆

私は…他の出展クリエイターさんの陶器製たい焼きピンが気になってしまいました(>_<)ホシイ!
[PR]
by asa_takarabako | 2012-05-23 23:14 | 携帯から

賑わってます☆

c0188819_8562632.jpg

昨日から始まった「ISETAN×Creema TOKYO HANDMADE MARKET」の会場に行ってきました。

あの空間がどのようになっているのだろう…?ととても興味深かったのですが、
いつもとは全く異なるパワーに溢れた空間になっていてビックリ!でした。

私が訪れたのは平日の夜にもかかわらず、たくさんのお客様で、すれ違うのも一苦労。

まさに大盛況です。

伊勢丹様の許可を頂いてfil de linブースを携帯で撮りましたが、
これだけでは生で見るあの会場の雰囲気はなかなか伝わりません…。

本日初日に完売してしまったクリエイターさんもいたらしく(私もその現物見られなかった!残念!)、
みなさん週末まで商品残っているかな…と心配になるほどです。
あ、もちろん私もお客の一人となってお買い物を楽しみましたよー。

ちなみに先日、前々日とブログ内でご紹介したfil delin のシュシュやヘアクリップは
ありがたいことに、約半数になってしまいました。

きっと土日はかなりの人出が予想されますので、気になるアイテムがある方は
今日&明日のご来店をオススメ致します(>_<)!

余談ですが、他のフロアでも昨日から立ち上がりのフェアも多く開催されていて、
新宿伊勢丹全館で春を感じられるイベントが盛りだくさん!

お天気が良ければ新宿御苑までお散歩…なんて言うのもオススメです♪
(私の学生時代からのお散歩定番コースです)

伊勢丹新宿店2階に是非遊びにいらしてください。
[PR]
by asa_takarabako | 2012-03-15 08:56 | 携帯から

銀座、始まりました

c0188819_2135532.jpg

c0188819_2135538.jpg

銀座展示会、本日から始まりました。

私は夕方過ぎに駆けつけたのですが、その時には会場内お客様でいっぱい!

たくさんのクリエイターの作品を真剣にご覧になっている姿をたくさん目にし、やはりAC:11のイベントにいらっしゃる方々はアクセサリー大好きなのと同時に、目が肥えているのだろうなぁとドキドキしながらも楽しいひとときを過ごさせていただきました。

今回、会場ディスプレイにも新たな試みが!

風船がたくさん飾られています〜。
これだけでもワクワクするのは何故なのでしょう(笑)

fil de lin ブースは随分と濃厚になってしまいましたが、よろしかったらどこにあるのか探してみて下さい!

展示は土・日と続きますので、スタンプラリーなども楽しみながら銀座散策をしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by asa_takarabako | 2011-07-29 21:35 | 携帯から

小腹が空いたので

c0188819_15193115.jpg

和久傳の穴子茶漬けと、わらびもちを堪能

本日の京都は快晴で初夏の陽気。

明日仕事あるなんて信じられない…
[PR]
by asa_takarabako | 2011-05-05 15:19 | 携帯から

熱すぎるってば…

c0188819_11154799.jpg

大阪駅、恐ろしいほどの人と大行列…

伊勢丹とルクア(?)は入場規制中です。

ちらっと覗いてから京都に移動しようと思っていた私が浅はかでした。

スピーカーの声が響き渡る大阪駅構内より。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-05-04 11:15 | 携帯から

大阪は本当に熱い!

c0188819_06565.jpg

GW後半、いざ大阪へ。

向かう新幹線は満員で、あれ予想外だなと思いながら大阪駅に降り立つと…

物凄い人波!

駅自体、明日オープンの施設があるようで、とても綺麗になっていました。

そんな活気溢れる街中をさ迷いつつ、展示会場のブリーゼブリーゼを探したのですが

地図を見ながら歩いていてもなかなか着かない。

気付くとありえない方面に進んでいたり、飛び乗った地下鉄が逆方向だったりと苦難を乗り越えながらやっとの思いで辿り着けました…

会場内はたくさんのお客様で賑わっていて、クリエイター達の素敵な作品が多くの方々の手に渡っていく幸せな空間となっていました゜+。(*′∇`)。+゜

(もちろん私も素敵なモノをゲットしたのは言うまでもありません)

東京以外の展示会場に実際に伺ったのは実は初めてなのですが、なんと言うか…作品の持つ雰囲気も、会場の持つ雰囲気も、東京とは違ったモノで、とても新鮮。

言葉で表すのは非常に難しいのですが、勢いがあると言うか、個性が引き立っていると言うか…パワーがあるように感じました。

そう言えば、電車を乗り間違えた時に乗り場を教えてくれたおじさんも、親切すぎるほど何度も念を押して分かりやすく教えてくれた。
もちろん、コテコテの関西弁で。

何だかすごく温かかったなぁ。

8年ぶりぐらい?に訪れた大阪ですが、私はその大きなパワーが大好きな街だとわかった気がします。

明日は京都へ。
また色々再発見出来たらいいなぁと思っています。
(どこ行くか迷ったら、アミーナさんに聞こうと思います。心強い!ありがとう!)
[PR]
by asa_takarabako | 2011-05-04 00:06 | 携帯から

屋根の上の庭とタルトタタン

c0188819_1356101.jpg

新年度が始まり、息つく間もない程の一週間でした。
体も脳もきゅんきゅんに締まって、ちょっと苦しいな…と思っていた所、
急いで新宿に行く用事があったので久々に伊勢丹に寄ってみました。
昨日までは節電のために閉店時間も早く、照明も暗めだったように思いますが
とてもに久しぶりに煌びやかな場所へ来たためか、本当にキラキラして見えたのには驚きました(笑)

今まで別に自粛とかそんなつもりではないのですが、なんとなく物欲も湧かず
もやもやとしていた所に、そのキラキラがとても美しく映り、体に血が巡った様な、
久々に生き生きとした感覚がじわっとこみあげてきたのです。

その中でも、香りにひきつけられフレグランスコーナーへ。。。
雑誌か何かで見ていて気になっていたエルメスの新しい香り。
ムエットを頂き嗅いで見ると、大好きな香り!!!
果物と花と緑の混ざった心優しくなるような香りです。
「UN JARDIN SUR LE TOIT 屋根の上の庭 」その名の通りの香り。

これまで、「UN JARDIN EN SUR LE NIL ナイルの庭」をよく使っていましたが、
それよりもちょっと甘さが加わり優しい感じに。
ムエットをクンクン嗅いで、今も癒されております。

その後は地下へ…
これまた、ここ最近食欲がなくて2~3kg体重が落ちたりしていたのですが、
久々のデパ地下で食べたいものを買う、というこれまで普通にしていたことをする気が起こり
いろいろ買い込みました♪

まっ先に買ったのは、大好物のHEDIARDのタルトタタン!
(食べちゃったので画像はナシ…)
あとはお惣菜も。ポルチーニソースのニョッキや、ピスタチオ風味のローストポーク等など。
食欲があるってことは、本当に幸せなのですね。
まだ胃が本調子ではないので、ちょっとずつですが
食べる事も楽しみたい。と思えるようになってきました。

その後は愛してやまないオカダヤヘ。(←素材屋さんです)
何を買うでもなくぶらっと見て帰ろうと思ったところ・・・出会ってしまいました。
すっごく素敵な布に!
イタリアからのインポート物なので現品限りとなりますよ、の店員さんの言葉により
最初は3色だけにしようと思っていたのを、5色に変更してしまいました。。。
なかなか高級だったので躊躇しましたが、これを逃したらもう出会えないと思ってしまうのですよ。
きっと作っている方だったらわかる心情だと思われます。

手持ちのお金で足りるかどうか冷や冷やしながらレジに並びながらも無事に支払いを終えると
「次回のお買いものから10%offのメンバー様になります」と告げられました。
そんなにたくさんオカダヤで調達していたんだ…とびっくりしながらも嬉しいことです。

来週からは大阪髙島屋での展示も始まります。
香りで気分を上げ、美味しいものを食べて、健康的に過ごしたいと改めて感じた日でした。

大阪髙島屋で展示する作品は次の記事で紹介させて頂きます。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-09 13:56 | 携帯から
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30