モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 95 )

ありがとうございました

c0188819_0324966.jpg

渋谷PARCOにて開催されていた「クリエイターズマルシェ」、10日に無事終了致しました。

私はほとんど会場に行かれなかったのですが、素晴らしい主催の方、素敵な出展者の方々の大きな力で本当にワクワクする展示会だったと今感じております。

会場に来てくださった皆様、fil de linの作品を手にとって頂いた方々、買ってくださった方々、本当にありがとうございました。

立ち上げて間もない新ラインですが、今後の展開も見えてきた気がします。

夏に向けてやらなければいけないことがたくさん!

少々慌ただしくなりそうですが(いつものことか…)、また色々生み出していきますよぉ。

近々、あるお店でfil de linの作品を扱って頂けることになりました。
詳細はまた後日改めて。
(フィルデラン名義では初のお取り扱いになります☆)
[PR]
by asa_takarabako | 2010-05-13 00:32

組み立った

c0188819_16352937.jpg

先日購入したチェスト、ようやく組み立てました。。。

本当は制作に勤しみたいところなのですが、昨晩から発症した偏頭痛のため全く目(と頭)が使い物にならず、細かいものがダメなら大きなモノを作ろうと薬を飲みながら何とか組み立てました。。。

頭がぐわんぐわんする…。

この揺れる頭の中にアイディアはたくさん詰まっているのですが、アウトプットが追いつかない。

とりあえず、行きつけの頭痛外来で薬を手に入れなければ…

今はチョコレートを見るのも辛い!
(チョコレートは偏頭痛を引き起こす食物なのです)

頭もぎとりたいー。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-05-08 16:35

天候不順の贈り物

c0188819_1532314.jpg

じゃーん。

不気味な画像と思われたら申し訳ない。

私にとっては愛おしい、アミガサタケです。

昨年職場の敷地内で発見してから、また今年も生えるだろうと春になってから定点観測をしていました。

そしてここ最近のジメジメ天気のせいか大量に生えてきました!(^O^)

雨の日に観察すると、うまれたてのちびアミガサタケがぽこぽこ生えてきます。

キノコワンダーランド@職場

見た目は毒っぽく、グロテスクなのですが、フランスなどでは好まれているグルメ食材らしい。(バターと合うのですって)

食べるのは自粛しておきますが、この時期のお楽しみとしてもうしばらく観測を続けます☆
[PR]
by asa_takarabako | 2010-04-24 01:53

ありがとう

c0188819_2256318.jpg

今年も無事に一つ歳を重ねました。

誕生日にあたり、プレゼント頂いたりメッセージ頂いたり電話頂いたり…と、感謝です。

ここ数年思うのですが、歳を重ねるごとにいろいろな事への意欲の持ち方が徐々に定まってきたというか

やりたいことが明確になって来たというか

要は、年の功なのでしょうか、ポイントが見えてきた感じがします。

ただし、見えてはいるのですが対応するためにまだあたふたしています。

まだまだ修行中ですな。

もっと落ち着いて、突き詰めていきたいと思っております。

精進します!

写真は自分で買ったプレゼント☆
いー歳してコレです☆

心はいつまでも女子ってことで(笑)
[PR]
by asa_takarabako | 2010-04-11 22:56

エイプリルフール

c0188819_2352776.jpg

4月1日

聞いたとたんびっくりしてお腹を壊すような嘘にまんまとひっかかった。

トイレの中で本気で泣いた。

今日はエイプリルフールだったとひらめいて…

嘘であることがこんなにホッとした経験は初めて。

自分の感情て、こんなにも言葉だけで左右されるものなのかと驚いたけど

日頃押さえている自分の中にある気持ちにも気づいてあげられた感じ。

まだお腹は痛いけれど、貴重な機会だった気がします。

こんなにびっくりしたエイプリルフールは今までなかったなぁ。

今日から新年度!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-04-01 23:52

カウントダウン

c0188819_12474134.jpg

展示会まであと一週間。
いつもの焦りが出始めています。

そして今日は今年度最終日。
明日からがらっと空気が変わる。

頑張りの一年の幕開け。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-03-31 12:47

寒いけどお花見

c0188819_13554447.jpg

うっすらと寒いけれど陽射しが暖かな土曜日、新宿御苑でお花見。

まだ満開とはいかないけれど、今にもほころびそうな蕾がたくさんついた桜の枝が綺麗でした。

大きなカメラを持った写真愛好家がずいぶん多くいましたが、道端におじいちゃんが倒れていると思いきや、見上げの構図で枝垂れ桜を撮っていたりして、写真家ウオッチングも楽しかった(^ー^)

写真って楽しい。
撮っていると時を忘れ、瞬間的に構図を決めるために頭を働かせる感覚が心地よい。

もっと色々なモノを見て撮りたいと思うこの頃。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-03-28 13:55

花ハッチ

c0188819_19585177.jpg

カワイイ。
癒されました。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-03-11 19:58

そこに山があるから登るのだ

c0188819_0265254.jpg

庭に咲いていたム−ランルージュ。
一つとして同じ色がないスミレ。
好きな花のひとつ。

〜〜〜〜〜

登らなきゃいけない山は見えているし、苦しいことだって百も承知。

麓からは山頂は見えない。
途中で遭難したらどうしよう。

でも山頂からの景色を見てみたい。

山頂まで行けなくても、のんびり車で五合目まで行く方法もある。

目の前の山を前に、人は何を思うのか。

「きっと登れるから、踏み出してごらん」
そう勇気づけられても二の足を踏む。
「なんでそんなこと言えるんだろう?」


そこに山があるから登るのだ。
登りたい欲求と、それと同じぐらいの恐れ。

そのせめぎあいに打ち勝った者だけが見ることが出来る山頂からの眺め。

私の目にはその頂は霞んで、まだ見えずにただ立ちすくんでいる。

ほんとは今、でっかい声で叫びたいんだ。

登るぞー!って。

自分が1番自分を信じていない。
だから「出来るよ」って言葉を信じたいんだ。

おまじないのような、呪文のような、でも単純な、根拠もない一言だけど

勇気を振り絞って、一歩踏み出したいと思わせるんだ。

〜〜〜〜〜

いつも同じ堂々巡りの私も、実はかなり昔にたてた目標となる節目の年を迎え、今年は色々と勝負をしなくてはならないようです。

結構こわいのですが、やるだけやらないと。
と、思わされたのでした。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-03-09 00:26

ももいちご

寒い時に食べるアイスほど美味しいと感じるのはなぜでしょう。
以前から気になっていた「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」に行ってきました。
c0188819_22383624.jpg

テーブルに通される前の、ウェイティングルーム。
メニューを見ながら何にしようかとわくわく…。

結局あれもこれもと選んだため「お客様、コースにした方がお得ですが?」と
言われ、素直にコースで頼むことに。

前菜から始まり、お腹も大満足のガレットと、お楽しみのデザート&紅茶。
これで2900円は嬉しいです。

食べるのに集中したため、お料理画像はきれいに撮れていなくて残念(笑)

で、帰る時にお目当てだった「ももいちご」のアイスクリームを購入♡♡♡
価格は…お恥ずかしくて書けません
アイスにこんなにお金かけていいのでしょうか…
c0188819_22383696.jpg

お家でさっそくいただきましたが、いちご感が大きいです。
フローズンでいちごがそのまま入っている感じ。しゃくしゃく、つぶつぶを楽しめます。

残り少ないいちごの季節を堪能せねば。
いちご狩りにも行かなきゃ!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-02-28 22:38
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30