モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 95 )

帰国

c0188819_101721.jpg

帰国しました。

肌がかなり乾燥でヒリヒリ痛い。欧州の空気(や水)は私の肌には刺激が強いようです。

肌的には日本の空気がありがたいのだけど、この日本のモイスチャーアタックにより久々に頭痛が…(;ω;)

帰り際のシャルルドゴール空港でユーロを使い切ろうと思い、ラデュレに寄りました。
今や空港内の免税店にもあるのですね、知らなかった。

日本でも見られるから、と街中では決して立ち寄らなかったのですがやはり素敵スィーツ満載です(当たり前ですが日本よりかなりお求めやすいお値段)。

その中から、今まで買ったことのないマシュマロをチョイス。

実はマシュマロあまり得意ではないのですが、帰宅後に食べてみると苦手なムッチリ感よりもサクサク感の方が勝っていて美味しい。

むはー(*´▽`*)

と言う感じです。

エネルギーチャージしたところで、明日からちょっと新しい事に挑戦の予定。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-14 01:00

Parisは暑い

c0188819_23552929.jpg

普通に暑いです。
このくらいが程よく「夏!」って感じ。

明日はモンサンミッシェルです。
初めて行くのでちょっと楽しみ。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-09 23:55

アントワープへ

c0188819_2142232.jpg

ブリュッセルから電車で40分ほど、アントワープへ。

巨大な大聖堂にあんぐり口をあけつつ、ネロとパトラッシュに思いをはせてみたり…

その後、大好きなドリスのショップで洋服ゲット。

穏やかな国です、ベルギーは。

明日はParisへ移動。
土日は蚤の市で素材をゲットしてきます!
ベルギーでは素材となるレースやボタンも大人買いしました(^ー^)
パリでも素敵な素材に巡り逢えますようにー。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-07 02:14

寒いぐらい

c0188819_3195491.jpg

ブリュッセルはパーカーを羽織っていても肌寒い気候。

チョコレートが食べたくなるわけです。

二、三歩歩けばチョコレート屋があるという事態にまだ慣れず、思わず買い込みたくなりますが、東京に戻ったら液状化しそうでまだ買えていません。

明日はアントワープまで足を延ばそうかな。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-06 03:19

ワールドビジネスクラス

c0188819_1311274.jpg

ラッキーすぎる!

ビジネスクラスの席が割り当てられました〜☆

ほぼフラットに寝られるなんて感動的

これから14時間かけてブリュッセル目指します。
アディオス♪(電源オフ)
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-03 13:11

鷹の台ホール

c0188819_135541.jpg

まったりとお昼。
タイムスリップしますなぁ。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-02 13:05

通学路

c0188819_8512885.jpg

ムサ美に向かう玉川上水緑道なう。

何年経っても、ここの緑は美しいです。
しかし8月に入ったと言うのに学生の多いこと。
私もその波に乗って急いでます。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-02 08:51

アリエッティ風

c0188819_19543642.jpg

暑いのでほぼ毎日ポニーテール…

糸が絡まらない快適なミシンでアリエッティ風シュシュを作ってみました。
狙った訳ではなく、出来上がったらそんな感じになってしまった…
これ、コドモがつけたら可愛いな。

しかし私の髪の長さは中途半端で、ポニーテールすると毛先がちょうど首にあたります(;Д;)
おかげで首にあせもができました。

しかも顔が丸くなってますな…やつれてるはずなのに、おかしい!

明後日から最高気温17度の国へ行ってきます。。。
(再確認したらさらに下がってました!ヒェ〜)
[PR]
by asa_takarabako | 2010-08-01 19:54

さんぽ

c0188819_14295123.jpg

あるこ〜、あ・る・こ〜♪

小金井の森を散策中。

こぶしのベイビーを発見。
植物でありながら、なんでこんなにビローディーなんでしょう。物凄い光沢です。

午前中から歩きつづけ、蚊に十箇所以上刺された気がします。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-07-30 14:29

旅仕度

c0188819_0474111.jpg

ユーロ換金。
スーツケースに荷物を詰めはじめる…

………?

どんな服持っていけばいいのだろ。

世界の天気予報を見たところ、今回訪れるベルギー(ブリュッセル)は現在22度。

今日雨の降った東京でも鳥肌が立つぐらい寒く感じたのだけど。。。

防寒着必要かしら。
22度がどんな気温なのか想像もつかなくなってしまったのが恐ろしい。
とりあえずエアコンの設定温度より寒いってことですね。

そして帰国後がすでにこわいです。果たして残暑に耐えられるんだろうか、私。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-07-30 00:47
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31