モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

ありがとうHMJ&明日からそごう横浜

この週末は、溶けてしまうほどの酷暑でした。そんな中ハンドメイドインジャパンフェス、大勢の方々にお越しいただき本当に感謝です…!

私自身は昨年に続き2度目の出展でしたが、去年はゲリラ豪雨・今年は酷暑…とこの季節ならではの天候にオロオロしました(笑)
それでもまた参加したいなーと思わせるのもまた、この季節ならではのお祭り感(フェス感)なのではないのかなと思っています。

fil de lin的に言えば、真夏の暑い時期は得意分野では全くないのです。
装飾性の高いヘアアイテムはどうしても秋冬感が強いので、現段階では秋冬が旬だと考えています。
(いや、もっと工夫して真夏にも涼やかにつけられるヘアアイテムを開発するべきなのですが…将来的にはそうしたいと思っています。)

なので、今回のHMJでは思いきってヘアアイテムにこだわらず真夏に合うものを展開する試みをさせて頂きました。
c0188819_10210287.jpg

fil de linからはかなりのレアアイテムであるリング。涼しげなヴィンテージカボションを使用したもの。古いものの持つ風合いや良さを多くの方に感じ取って頂けたようで大変嬉しく思います。

今後もヘアアイテムに限らず、古き良きものの魅力を伝えられるモノ作りを展開していきたいなと思っておりますので、今回のようなアイテムが増えるかも知れません。

また余談ですが、今回の「サンゴ砂」ディスプレイがとても好評で驚いています(笑)
これ、リングが自立するのですっごく楽なのですよ。ピアスなんかも宙に浮いた感じになるし。難点はときどき乱れて砂の中に潜るので、潮干狩りの要領で掘り出さねばならないことです(^^)

そんな感じで、色々な収穫があったHMJ。
本当にありがとうございました☆
c0188819_10210546.jpg


で、明日からはそごう横浜B1トランスマーケットにて1週間展開致します!
今晩搬入!
一応サンゴ砂も持っていこうと企んでいます(笑)
[PR]
by asa_takarabako | 2015-07-27 09:55
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31