モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

展示のお知らせ@西荻窪 Gallery蚕室

ぐぐっと寒くなり、冬に一歩近づいてきた今日この頃。
冬モノを箪笥からとっかえひっかえの毎朝です。

このような気候になるとお洋服だけでなく、装飾品も秋冬テイストに衣替えしたくなってきます。

そんな時期に素敵な場所で展示させて頂くことになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

winter color 【sato-ca × fil de lin】2ブランドの冬色のバッグとアクセサリー
2013年11月20日(木)~12月1日(日)
12:00-19:00 (金・土 20:00) 最終日17:00 会期中休廊/25日(月)26日(火)

〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-35-5  Gallery蚕室
c0188819_20182966.jpg













8月に西荻窪にオープンしたGallery 蚕室(さんしつ)さんにて、バッグブランドのsato-caさんと2人展です!
冬のキラキラした気分に寄り添うアイテムをおひろめ予定です。

こちらのギャラリーは大学の同窓生のozzyさんが運営される素敵なギャラリー。
私の自宅から自転車で10分の場所にあるため、足しげく通わせて頂いております(笑)
毎回の企画展示で素敵な作品たちを見られることはもちろんなのですが、
ほっと心寛げるアットホームな雰囲気なのでいつも癒されに行ってしまうワタクシです。
私の高校時代の通学路でもあるため、どことなく懐かしさもあるみたいなのです。個人的には。

ここのところ売り場の売り場(伝わるでしょうか?)での展示が多かったため、
真っ白なギャラリーという、無の空間での展示にワクワクすると同時にちょっと緊張もしています。
…が!来て下さったみなさんに心地良く感じて頂ける空間作りを楽しみたいと思っています☆

「winter color」というテーマで制作を進めていますが、冬の色を改めて考えてみると
落ち着いた色彩もあれば、冬だからこそ明るい色彩に惹かれたり。。。と様々な色彩が浮かんできて…

DMに載せていいるような色味を抑えたものから、ぱっと目をひく色味のものまで様々になりそうです(笑)

そして作っていて気付き始めていますが、秋冬はやはりキラキラ度高めになります!(毎度のことですが)
c0188819_20334175.jpg



























輝きが素敵なフランス製アンティークシャンデリアグラスを使用していろいろなアイテムを制作中。
ブローチやネックレスなどなど。
搬入までにできるだけたくさんうみだしたいと思っています。

そして、西荻窪は美味しいお店たくさんですので冬の西荻散策もおススメです☆
楽しみいっぱいの西荻窪の街にぜひいらしてくださいませ!

[PR]
by asa_takarabako | 2013-11-07 20:52 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30