モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

『キララホコリ展』開催中

お世話になっている新宿マルイワン5Fの9.Acryl closetさま向かいの
ギャラリースペースにてアンティークなミニショップ「キララホコリ」が
期間限定で開催中です。

「少女のいた屋根裏部屋」というテーマ、「未来へのアンティーク、アクセサリーと雑貨」
というコンセプトのもとにさまざまなブランドからの素敵アイテムをぎゅっと集めた展示。

本日追加納品をお届けに伺い、じっくりとその空間を堪能して参りました。
c0188819_2394616.jpg

↑こんな感じで、プチ美術館というか博物館というか、アンティークショップのような…
静かな、素敵な空間でした。

思わず手に取ってじっくりと眺めたくなるようなものがひしめきあっています。

c0188819_2311296.jpg

↑fil de lin を置かせて頂いているスペースの一部

今回、fil de lin では普段なかなか登場しないアイテムを制作してみました。
c0188819_2315439.jpg

こちら、バレッタ&ブローチになります☆

聞いたお話によると、今の若い方々はバレッタの存在が珍しいらしく(!)、
その目新しくうつるアイテムを、髪を留めるだけでなくバッグの取っ手部分につけたり
ネクタイに通して着けたりと、とても自由な発想で装っているとのことなのです。

いやー、若い柔軟な感性って素敵ですね。。。

と言う訳で今まであまり制作していなかったバレッタですが、これを機にちょくちょく
fil de lin 内でも登場するかも知れません(^^)

上記のキララホコリ展、8月11日まで開催です☆

そしてもうひとつ大切なお知らせを。
もうご存じの方も多いかと思いますが、新宿マルイワンは9月25日にて閉館となります。
それに伴い9.Acryl closetさまはマルイワンのお隣、マルイアネックスへとお引っ越し!だそうです☆

マルイワンのページに閉館に伴うお知らせ詳細が載っています
[PR]
by asa_takarabako | 2013-07-28 23:32 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30