モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

元気のモトは緑

c0188819_18275260.jpg

展示が一段落すると、ゆっくり料理する時間が持てるのが嬉しい。

特別凝ったモノは作りませんが、体に良いものが食べたくなる。

胃を患ってから、随分お米や肉を食べる量が減りました。

そのかわりに野菜の量がかなり増えた。
そして野菜の質にもこだわるようになった。

今は夏野菜も元気に育つ時期なので、美味しいものが沢山摂れて嬉しい限り。

先日手に入れた朝摘みバジルでジェノベーゼを作りましたが、これが本当に美味しかった。
瓶詰めのバジルペーストとは比べ物にならない。

モノを作るのも、体を作るのも、丁寧に大切にしていきたいとつくづく感じます。

緑色は元気をくれる。
それが今の気分。

これからの季節をグリーンパワーで健康に過ごしたいなぁと思っています。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-06-03 18:27 | 携帯から
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30