モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

作り初めはオーダー品

今日の東京は豪雪ですこんにちは。

昨日のぽかぽか陽気はどこへやら!
雪に慣れない東京はたまにこんなことになると大混乱に陥りますね~
玄関前の雪かきをしなくちゃと思ったものの、スコップが見当たらず
適当なベニヤ板で必死に雪をかいたら腰が…

と言う訳で今はおとなしく室内でぬくぬくしています。

さて、今年最初に制作したもののご紹介。
年末あたりにオーダー頂き、いろいろとご希望を伺っていました。
「ヘアクリップ&ブローチで、メインカラーは紫、アクセントに白・銀・黒を入れて」
と言うご要望でしたので、良い紫色の生地探しからスタートし、
なんとも素敵な紫生地を発見出来たので、作る側として嬉しくなっちゃいました。

完成品はコチラ
c0188819_15131592.jpg

やっぱりこの生地仕入れて良かった!
紫は私も好きな色なので、これからも登場してしまうかも…
というぐらい作り手大満足なお品が出来上がりました☆
中央のフロストカボッションはfil de linでも定番になりつつありますが、
なんと仕入先ではもう在庫限りのものとなっているようで
慌てて買いだめしてしまった物でもあります(>_<)

嬉しいことに、本日着用画像が送られてきました。
c0188819_15173136.jpg

やっぱり帽子との相性バツグンです!
髪飾りとして着けるのにちょっと勇気がいる場合は、帽子に着けてお楽しみいただくことを
大プッシュしているfil de linです。

まだまだ寒い日が続くので、そんな中でもほくっとなれるようなアイテムのご提案を目指し
新作お届けできるよう作っていきたいと思っています☆
[PR]
by asa_takarabako | 2013-01-14 15:23 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30