モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

Creema Gallery's Week を覗きに

寒さが身に染みる日が続きます。
今日も寒くなるという予報だったので、かなりの厚着でコロコロな状態でした。

コロコロしつつ、夕方過ぎ美容室に行きがてら、表参道界隈で開催されている
Creema Gallery's Week」の一会場を覗きに行ってきました。

全国4都市・15箇所のギャラリーで同時開催されているこの催し、
Creemaさんならではの様々なクリエイターの作品を一堂に見ることのできる画期的な企画。

私がお邪魔したのは表参道にある「ART IN GALLERY」さんです。
実はココには、私が以前一目惚れしたガラスアクセサリーのmatsuricaさんの
作品が飾られているのですよ。
それを目当てにいそいそと伺ってきました。
c0188819_23581699.jpg

外観はこんな感じで、暗い夜はギャラリーの灯りがとても美しく、
ガラス張りの窓から展示作品が一望できます。

伺った時には美しいキャンドル作品を作られるCandle Artist Masaさんがいらっしゃっていて、
キャンドル初心者の私は、初歩的な質問をたくさんしてしまったのですが
ひとつひとつ丁寧にいろいろと教えてくださいました。
…そのうちに、キャンドルをと灯すという今の私の日常にはない世界に挑戦したくなり、
たくさんの色彩の中から、お気にいりの色を迷いながら選ばせて頂きました…!

キャンドル灯す生活、憧れますよね~~。
なかなかその余裕を持てないでいますが、非常に憧れます。
Masaさんがおっしゃるには、
「火を灯さないキャンドルは完成形の30%。火を灯して100%になるんです。」とのこと。
なるほど!そうだよな、と思い帰宅後早速火を灯してみました。
c0188819_073771.jpg

綺麗~~~。
ゆらゆら、ほわんと美しい火が灯りました(*`0`*)

そうしている中、Creemaスタッフさんがいらして私もごあいさつさせていただいたり。
そしてそして再びmatsuricaさんの素敵ピアスをゲットしたり。
c0188819_010485.jpg

これこれ!
この涼やかでいてくぐもった感じ、本当に大好き。

表参道界隈ではまだまだ他にも会場があり、ぐるっと巡ることもできそうです。
その他横浜、京都、福岡でも開催されているので、どこかお近くの会場があれば
この三連休などに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な出会いがあると思います!

着ぶくれていた私も、
ギャラリーを後にする頃にはすっかり心も体もホクホク暖かくなった気がします。

そしてその後美容室に行ったのですが、ご機嫌でパーマをかけてもらったら
なぜか仕上がりが外国の子供(男児)のようなくりっとした頭になっていました。
しかしやはり体はホクホク暖かいまま満たされて無事帰宅したのでした。
[PR]
by asa_takarabako | 2013-01-12 00:22 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31