モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

素敵なモノと出会いました

秋の空気が気持ち良い今日この頃。
素敵なモノと出会いました。

きっかけは、Creemaさんのサイトを何気なく眺めていた時。
たくさんの作品がずらーっと並ぶ中、「!?」と目に留まるものを発見。

作家さんのページからHPに飛んで、さらに作品を見させていただいているうちに
「実物を見たい!」という思いに駆られたのでした。

なんと偶然参加されるイベントがあり、いそいで見にいってきました。

そこで実物を拝見し、やっぱり素敵…♪ ということで
素敵アクセサリーを連れ帰らせていただきました☆

ガラスアクセサリーmatsuricaさんの作品です。

c0188819_19125660.jpg

なんと美しいのでしょう…
光をこんなに美しくみせてくれるアクセサリー、ついついうっとり眺めてしまいます。

c0188819_19141188.jpg

裏まで素敵☆
細かいところまで大変手が込んでいる繊細な作りです。
嬉しくてさっそく帰り道でピアス付け替えてしまったぐらい。

そして後日、嬉しいことにメールを頂いたのですが、そこにもびっくりな事実が!
matsuricaさん、ワタクシと同じ大学の同じ科出身だとわかったのです。

大学同じってさほど珍しくないことでは?とお思いの方もいらっしゃるかと思うのですが、
なにせ母校は非常に小規模校なため、同じ科となると2ケタの人数しかいません(私の頃は…)。

一気に親近感湧いてしまいます。
そして彼女はガラスコースご出身とのことで、羨ましくもありました。
私の在学中には出来る出来ると言う噂がありつつなかなかできなかったコース。
もしガラスあったら私も進んでいたかもわからない…(ちなみに私は陶磁コース)

というぐらい昔から憧れの強かったガラス。
とても素敵なモノを身に着けることができ、うれしい限りです。
本当は指輪も欲しかったのだけれど…次の機会のお楽しみにとっておこうと思っています。

私もこんな気持ちを持って頂けるようなモノを作っていきたいな。
冬にはおひろめできるよう、じっくり制作していきます。
[PR]
by asa_takarabako | 2012-10-23 19:29 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30