モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

オーダーのイニシャルチャーム

まだまだ暑い日が続きます…('~`)

私は職場に氷たっぷり入れた水筒を持って行っているのですが、
先日その水筒の蓋がぱきゃっと取れ壊れてしまいました。。。
(↑バネでポンっと開くタイプ)

明日からどうやって冷たい飲み物を持ち歩こうかと気がかりでなりません。

って言うか、早く涼しくなってくれ!!…これが本音デス。
寒くても文句は言いません。だから早く涼しく~~(ToT)

そんな感じで、暑さにはとても弱い私は現在静かに静かに制作中。
オーダー頂いたモノを丁寧に作ったり、素材をちょこちょこと、でもしっかりと集めたり。
パワーチャージ中と言う感じです。

最近オーダー頂いたものを本日作り上げました。
c0188819_18301038.jpg

以前たくさん作っていたイニシャルバッグチャーム。この後チェーンが付きます。

今はこのタイプのモノを作っていなかったので、オーダーを頂いた時
不思議に思ったのですが、なんと以前ご自分のイニシャルをご購入ののち、
旦那さまのイニシャルと愛犬のイニシャルをオーダーくださったかただったとわかり
大変感激でした。
なぜなら今回はめでたくお子様の誕生に合わせてイニシャルをオーダー下さったのですから。

すごいですよ~、家族全員分のイニシャルチャームを制作させて頂けるなんて!

また新たに新しいご家族が増えた暁にはぜひとも作らせて頂きたいものです(笑)

ちなみになぜAが2つあるかと言うと、このうちどちらかを選んで頂きたい、という思いからです。
オーダー頂くと、必ずと言っていいほどちょっと違う感じのモノを2つ制作します。
「自分で選ぶ」という行為は、モノを手に入れる際にとても重要な点だと思っています。
色や形、使われている素材…人それぞれ好みがありますから、
使い手の方に自由に選んで頂きたいのです。

fil de lin では1つのアイテムにつき、ほぼ必ず色違いの商品をご覧いただけるように制作しています。
また、オーダー制作では「この色で、こんなパーツを使って」という
お客様のご要望をできる限り取り入れてお作りすることが可能です。

お気軽にオーダーのご依頼お申し付けくださいませ☆
[PR]
by asa_takarabako | 2012-09-17 18:47 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31