人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

赤パンツ推し

先日からお知らせしているルミタンは連日大盛況です。

土曜日は少しの時間店頭に立たせて頂きましたが、
お客様が嬉しそうに色々なモノを選んだり悩んだりしている様子を間近で拝見し、
本当に楽しい空間だなぁと改めて感じさせて頂きました。

…と言う訳でfil de lin の制作は今ちょっとひと段落の時期です。
多分次回の展示会は年末近くになるのではないかな、と予想しております。
秋の間はfil de lin としてではなく、個人的に作りたい物を作る、そんな時期にしたいなぁ…

さて、意味深なタイトルをつけましたが
先日「赤いパンツを履くと腰痛が治るんだ!!絶対履くべきだ!」と力説されました。
確かに私も腰は悪いですが…パンツの色で腰痛が治るとはイマイチ信じられず、
「???」と思っていましたが、「ふんどしの色は?還暦の時に贈る下着の色は?」
と問い詰められ、なかなか説得力あるな…と思い始めました。

しかし!男子パンツには結構定番ではあるのだろうけれども
女子パンツでってどうよ?
売り場で見かけることってほとんどないよ!?(ある所にはあるのでしょうけど…)

という訳でここ数日頭の中が「赤パンツ」に占拠されていました。
折りしも、赤パンツ推しの方のお誕生日がもうすぐなのでプレゼントを制作。

じゃん!
赤パンツ推し_c0188819_21553489.jpg

赤パンツポーチ

こちらは練習に作った自分用なのですが、
作ってみて意外にも機能性に優れていることに初めて気づいたのです。
ひとつのポーチの中でごちゃごちゃまざるのが困る!と言うモノを
仕切りで分けて収納可能だということに。
赤パンツ推し_c0188819_2158470.jpg

ハンケチとティッシュ!
赤パンツ推し_c0188819_21582872.jpg

デジカメとポータブルプレイヤー!
赤パンツ推し_c0188819_21585666.jpg

歯ブラシセットとトランプ!

…などなど様々なモノを分けて持ち歩けます。

プレゼントしたところ、たいそう褒められ「そう?そんなに良い出来だった?」と調子を良くし
他のバージョンも作っています。

例えば
赤パンツ推し_c0188819_2255692.jpg

ゴールデン豹柄バージョン。

でもやっぱり赤パンツの方がカワイイかな~(すっかり洗脳されました)

こんな感じで秋は普段のfil de linとはちょっと違う、自由な気分で楽しいモノを作りたいと思っています。

赤パンツ推し_c0188819_22133940.jpg

上の画像は先日ゲットした、赤パンツの上で踊り狂うクマのブローチ  by pokefasu
by asa_takarabako | 2012-08-19 22:18 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31