モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

初夏はヘアゴムラッシュ

新宿伊勢丹での展示が来週に迫ってきました。
ただいま最後の制作追い込みまっただ中のfil de linです。

今週はぐっと気温が上がりいよいよ夏の足音が近づいてきたな…
というのを肌で感じますが、そんな時に便利なアイテムをご提案。

fil de lin ヘアゴム祭り(仮)です!

c0188819_19353771.jpg


c0188819_19355177.jpg


上は薄手生地のリボンを幾重にもたたみ、中心に存在感大のボタンをあしらっています。
アクセントに、ヴィンテージレースをちらりとのぞかせて。

下はお花とコットンパールをメインに、きらめきのあるリボンや透け感のあるリボンを合わせ
涼しさを演出しています。

このように今回はあえて「ヘアゴム」を量産しているのは、より手軽に髪をまとめて頂きたいと
いう思いと、よりお手頃な価格でご提案したいという思いからでした。
(通常fil de linでお作りしているのはシュシュが多いのです)
デコラティブすぎず、お部屋の中で過ごす時間の中でもお楽しみ頂ければ…と思っています。

あ、もちろんいつものfil de lin シュシュも何点か納品の予定ですので
よりデコラティブなものを!という方のニーズにも合うかと思います。
そちらのご紹介はまた後日に。

ラストスパートがんばりまーす。
[PR]
by asa_takarabako | 2012-05-17 19:46 | モノづくり