モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

リフレッシュ!

先日、春の野山を楽しんできました。
c0188819_2251944.jpg

菜の花と桜が一緒に満開の巾着田へ。

久しぶりに集まった大学時代の仲間とワイワイと訪れたのですが、
なんとも心安らぐメンツです(笑)

一般的に言えばマイノリティーな分野の学校なので、同じ大学=同人種なわけで
私にとって同窓生は心許せる大切な存在です。

そんな楽しい仲間たちと、花を愛で、出店の美味しいものに舌鼓を打ち、おべんとを買い込み
山に向けていざ出発!

…山とは言え、小学生の定番遠足ルートでもあるので、軽~いハイキング。
それでもそこそこ息も上がり、汗を流し(晴天だった!)、気持ちよく登頂。
頂上付近で食べたおにぎりは、とっても美味しかった~
なぜ体を動かした後に外で食べる食事ってあんなに美味しいのでしょうか。

みんなどんどん夢が膨らんで、次登る時はカフェ担当!とか火起こし担当!とか
役割が割り当てられていき、それぞれのやる気がさらにアップしていったように思います(笑)

下山途中には清流にも出会えたり
c0188819_22191048.jpg

マイナスイオン効果なのか、とても癒された場所でした。

下山後は素敵カフェでまったりお茶(ビールの方も)&お食事。
なんだか食べてばかりですね、でもそれだけ消費していたのだと思います。
そして無人販売で野菜を買い込み、電車に乗り込む…

という何とも贅沢な休日を過ごしてきました。

やはり体を動かすことは大事!と再認識。
身体的にだけでなく、精神的にもとっても良い作用があるようです。
今年はなんとしても運動の継続を再開したかったので、登山っていうのもいいな、と。
(小学生の頃から山ガール&スキーガールだった過去を持つ私。あ、ガールスカウトもやっていた。)
もちろんゴルフも再開するぞー!いつ行こうかな。
[PR]
by asa_takarabako | 2012-04-17 22:29 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30