モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

春のシュシュ

春のシュシュ。

この響きから、みなさんだったらどのようなものをイメージされるでしょうか。

fil de linでは毎シーズンシュシュを展開しておりますが、
今回も春に向かう季節ということでいろいろとイメージを膨らませてきました。

…(ふわふわ?)
……(パステルカラー?)
何だかしっくりこない。

「春」なんだけど、なぜか私の頭の中に浮かぶのは
どこか(良い意味で)古びたような、その奥でひっそりと煌きが見えるような
そんなイメージがむくむく湧いていまして、そのようなものがうまれました。

古い異国のお屋敷 みたいな雰囲気です。(上手く伝わるでしょうか…)

c0188819_2146455.jpg

このシリーズは、レースや片側リボンが長めに垂れるデザインになっています。
髪をまとめた時にちらっと髪の毛にレースが添うようにお作りしました。
私が髪が長かったらこういうのを使いたい!と思っています。
ひらっと垂れる黒いリボンは、シルクのバイアスリボンなのでとても軽やかでしなやか。
黒く見えますが実は他の色も混ざったムラ染めで、深緑などにも見える深い色合いです。

c0188819_2152268.jpg

こちらは4色展開の羽つきのシュシュ。
これはかなりふんだんに様々なボタンやレース、チャームなどをぎゅっと盛り込んでいます。
それでも派手になり過ぎないのは、極力色味を抑えているから。
素材による微妙な色の違いをお楽しみいただけます。
ちょっとしたハレの日にもお使いいただけるのではないかと思います。

これこそ、古い異国の貴族の帽子みたいなイメージ!

fil de lin流、一味違う春のシュシュ 3月14日~20日 伊勢丹新宿店にて開催の
ISETAN × Creema TOKYO HANDMADE MARKET」で展開いたします。

なお、こちらにご紹介した商品全てがディスプレイされていない場合があります。
(ストックとして控えております)
店頭に並んでいないものをご覧になりたい場合は、お気軽に会場内のスタッフにお声掛けください☆

<この内容の記載は私個人の判断によるものです>
[PR]
by asa_takarabako | 2012-03-12 22:04 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30