モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

綺麗なものと、美味しいもの

展示が終わってから一週間、作業机を片付けたりしていたこともあり
まったく制作しない日々でした。
今年に入ってからこんなに全く作らない日々は初めてだったかも。
きっと燃え尽きて、リセットが必要な一週間だったのだと思います。

ようやく本日から新作を作り始めましたけれど。

昨日とても素敵な物を見て、目と心が潤ったからかも知れません。
同じ大学出身の友人であるsato-caさんの展示を堪能する&忘年会のために神楽坂へ。
神楽坂はとても好きな街ですが、最近なかなか行く機会がなく
久々に目にした紀の善で抹茶ババロアをお持たせとしてゲット。
(↑自分が食べたいから)

美味しいモノを食しながら、それぞれ来年以降の展望を考えたりと
とても有意義な時間を過ごせました。みんなからはいつもパワーをもらっているなぁぁぁ。
そして移動し、二次会会場がsato-caさんの展示会場BAR「英」-ei-さん。

c0188819_1556492.jpg


入口を入ってすぐのスペースに小さなギャラリースペースがあります。
まるで素敵なセレクトショップのディスプレーのような空間にうっとり。
飲み物オーダーすることも忘れ、パシャパシャ写真撮っていました(笑)

現役芸者のオーナーである英子さんもとても気さくで、お酒の飲めない私も
とても楽しくうっとりする素敵な時間を過ごせました。
各種付き出しもすごく美味しくて…(*^_^*)

美味しいモノと、美しいモノを堪能し、新作のイメージがぼんやりと見えてきた気がします。
追われるばかりでなく、こうやって満ち足りる感覚をストックする時間がとても大切だと感じる
今日この頃です。
1月入ってすぐに旅行に行くのも、それが目的です。
素敵なものを沢山見てこようと思っております。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-12-18 16:05 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30