モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

暑さ寒さも彼岸まで

タイトルの言葉通り、ここ数日めっきり涼しくなりました。
今朝は寒さのせいか鼻がぐすぐすしっぱなしです(風邪?)

そんな気候のせいもあってか、
前の記事にも書きましたが気分はもうかなり冬に近くなっています。

で、欲しくなってしまうのが秋冬の服。
夏の服より断然好きです。
これは子どものころからの感覚で、長そでに腕を通す心地良さ・
包まれている感が大好きだったのをずっと覚えているからかもしれません。

最近大好きすぎるのがThe dress&co
全部買い占めたいぐらい好きすぎます。
c0188819_9112084.jpg

↑このパンツの黒バージョンゲット。
c0188819_912056.jpg

あとこのシャツもね。真夏に買いました(まだ着ていない)。

パイピングとか、裾の小さいプリントとか、ボタンとかいちいち素敵なんです。
ボタン単品で売っていたら買いたくなるほど。
c0188819_9212071.jpg

↑コレ

そんな感じで、見えないような細かい部分に手が込められている物にとても魅力を感じてしまう。
服でも、何でも。

私もそんなモノづくりを目指したい。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-09-25 09:26 | 好きなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31