人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

オトコマエなアクセサリ

秋冬の作品たちを考え作る中、新たな挑戦をしたくなってきます。
ぼんやり見えていた「トラッド」路線を基調に、オトコマエなアクセサリを見たくなってきた!

オトコマエと言うとちょっと語弊があるかも知れません。
マニッシュな格好だったり、トラッドなかっちりした格好に似合うアクセサリー。

そんなことを思って出来たのがコチラ。
オトコマエなアクセサリ_c0188819_2228577.jpg

紳士服の裏地に使用される、光沢ある布をベースにヴィンテージカボッションをプラス。
ゴツめの真鍮チェーンを垂らし、ネック部分には大きなボールチェーンを通しています。

でもやはりそれだけではゴツすぎるので、コットンパール、紅茶染めレース、ベルベットリボンをプラス。

ゴツさと甘さの駆け引きが楽しいネックレス&ブローチです。

こちら、きちんとした着用画像を撮りたかったのですが夜にしか撮影のチャンスがなく
白熱灯の雰囲気漂う画像ですがこんな感じに↓
オトコマエなアクセサリ_c0188819_22333317.jpg

冬のシャツがまだ仕舞ってあるため、アーミー調のシャツしか用意できず。。。(笑)
少々メンズライクなシャツに合わせてみました。
長めチェーンなので、冬場のお洋服にも合わせやすいかと思います。
そしてチェーンを抜くとブローチに。
オトコマエなアクセサリ_c0188819_223631100.jpg

かっちりした黒いジャケットに合わせると、勲章風に見えます。
この使い方、私のお気に入りです☆

かっちり、とかゴツっとしたものにオトコマエアクセサリを投入して、
雰囲気を合わせるだけでなくちょっと崩す。

そんなイメージが私の中のオトコマエなアクセサリ。

これらは10月7日に大阪梅田のブリーゼブリーゼ内にオープンするNEU!と言う
ショップでお取扱い予定です。

こちらのショップは、大阪文化服装学院の学生さん達がプロデュースするショップで、
「日常をクリエイトするワンダーモードスタイル」をコンセプトに、今旬なモノたちを
たくさん集めた素敵なお店になる模様。
近々ネットショップもオープンするようなので、詳細はまた後日に。
私も11月頃にはお店を見に、大阪に遊びに行きたい!とたくらみ中。

まだまだ納品予定の商品制作中でばたばたしていますが、
大阪の皆さんに「!!」と感じて頂けるモノをお届けするべくがんばります☆
by asa_takarabako | 2011-09-07 22:53 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31