モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

特別な日に、カチューシャを

女性のみなさんのカチューシャ使用率ってどのくらいなのでしょうか?
私は職業的にほぼ無理なので私の中でカチューシャつけるのは、
かなり非日常的なシチュエーションとなります。
結婚式とか、ちょっとしたパーティーとかとか。

そんな時につけたいなと思って作ったカチューシャ。
c0188819_9415519.jpg

かなり大ぶりのモチーフがついていますが、平面的なのですっと頭になじみます。
こちら、ショートヘアにも似合います。

もちろん特別な日だけでなく、普段つけられる方はどんどん着けていただきたい!

このモチーフ部分は、布地を切ってリボン状にしたものなのですが
ドット柄の布はイタリア製、ピンクのレオパード柄はスイス製の布地です。
やはりヨーロッパの布は色味や柄に一味違った雰囲気を持っていて、
心の琴線に触れるのです。

こちらのカチューシャは、「装苑蚤の市」にてお披露目予定です。
マリンテイスト以外のものも多数取り揃えておりますよ~。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-07-03 09:49 | モノづくり