モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

大好き!…なんだけど。

久しぶりのブログ更新。

ずーーっと調子の悪かった胃に我慢が出来なくなり、2週間前に近所のクリニックへ。
そこで問診から「逆流性食道炎」と診断されました。
是非この機会に胃カメラ検査を受けるようにとお医者さんから告げられ、
泣く泣く予約を取りました。それが明日の朝。

この2週間、何だか気分が鬱々としているのは全部そのせい。
そして今現在が鬱気分maxな訳であります。

…そんな気分を少しでも払拭出来るよう、久々に日記を書いてみたりしています。
ちなみに制作日記ではありません。

「最近手に入れた大好きなモノ」と題します。

まずはー
c0188819_22313638.jpg

LUNASOLのサマーキット
普段から愛用していて、もう何色もルナソルのアイシャドーは持っているのですが
限定という言葉にはついつい心がひかれてしまう悪い癖。
アイシャドーだけでなく、グロス、ネイルカラー、日焼け止め、ビーチサンダル、バッグ
がセットになっていて、まさに夏に大活躍の限定セット!

来週からプールも始まるし、さっそくビーサン履こうっと。

で、肝心のアイシャドーなんですが
c0188819_22373428.jpg

文字が吹きつけられているよー
これ可愛いのですが…これを崩すのがなんだかしのびなく、使うのを躊躇してしまいます。
大好き!…なんだけどの瞬間です(T_T)

一回使ってしまえばどうってことないのですが(笑)

そしてそして、今日久々にときめくガチャポンに出会ってしまいました。
c0188819_22412865.jpg

キノコガチャポン!!!

私、キノコ大好きなんです。
見るのも食べるのも。(近頃は胃が悪いので自粛中ですが…)

とにかく、気にいったアイテムだとかなりガチャポンには熱をあげます。
欲しいアイテムが出るまで諦めたくないタイプ。
しかしその時お財布にあった百円玉は4枚…。つまり2回分です。

私が狙いを定めたのは
c0188819_22443028.jpg

キヌガサタケとタマゴタケ!
いつかは本物を見てみたい憧れのキヌガサタケ。
タマゴタケは実物見たことありますが、ビックリするほど綺麗な真赤が印象的。

よぉ~~~~し、出ろっ! …ガチャポン☆(←出た音)

ぱこっ
c0188819_22472532.jpg

???
あまりに白く、あまりになんにも目印がないので、実像を把握するのにしばし時間を要しました。

マッシュルーム・・・

キノコの種類が書かれている紙を見ても、全く目にも留まっていなかったョ…

何だかからかわれている気分です。
よし、次こそはキヌガサ来いっ! …ガチャポン☆

c0188819_22512657.jpg


…は?

なにこれ。何茸?

まさかエリンギ???

…どうやらそのようです。これまた目にも留まっていませんでした。

キノコって言えば、山にぽこっと宝物のように生えている、そういう存在じゃないのー

なんで私が手に入れたのは冷蔵庫のなかから調達したようなキノコなのさ

c0188819_22541451.jpg

お皿に盛ると、お料理前のような、よく見る光景です。

こんなの望んでいたんじゃない(;_;)

でも、マッシュルームもエリンギも大好きなんですよ。
美味しいし可愛いし。

でも、でも、違ーーーう。

またこのガチャポンに出会ったら、絶対リベンジしてやります!

デハ、アシタノイカメラガンバッテキマス…。
ウェーン。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-06-10 23:03 | 好きなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30