モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

大阪は本当に熱い!

c0188819_06565.jpg

GW後半、いざ大阪へ。

向かう新幹線は満員で、あれ予想外だなと思いながら大阪駅に降り立つと…

物凄い人波!

駅自体、明日オープンの施設があるようで、とても綺麗になっていました。

そんな活気溢れる街中をさ迷いつつ、展示会場のブリーゼブリーゼを探したのですが

地図を見ながら歩いていてもなかなか着かない。

気付くとありえない方面に進んでいたり、飛び乗った地下鉄が逆方向だったりと苦難を乗り越えながらやっとの思いで辿り着けました…

会場内はたくさんのお客様で賑わっていて、クリエイター達の素敵な作品が多くの方々の手に渡っていく幸せな空間となっていました゜+。(*′∇`)。+゜

(もちろん私も素敵なモノをゲットしたのは言うまでもありません)

東京以外の展示会場に実際に伺ったのは実は初めてなのですが、なんと言うか…作品の持つ雰囲気も、会場の持つ雰囲気も、東京とは違ったモノで、とても新鮮。

言葉で表すのは非常に難しいのですが、勢いがあると言うか、個性が引き立っていると言うか…パワーがあるように感じました。

そう言えば、電車を乗り間違えた時に乗り場を教えてくれたおじさんも、親切すぎるほど何度も念を押して分かりやすく教えてくれた。
もちろん、コテコテの関西弁で。

何だかすごく温かかったなぁ。

8年ぶりぐらい?に訪れた大阪ですが、私はその大きなパワーが大好きな街だとわかった気がします。

明日は京都へ。
また色々再発見出来たらいいなぁと思っています。
(どこ行くか迷ったら、アミーナさんに聞こうと思います。心強い!ありがとう!)
[PR]
by asa_takarabako | 2011-05-04 00:06 | 携帯から
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31