モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

new item @大阪タカシマヤ

大阪への納品を済ませ、選挙に行って、ちょっと一息。

いよいよ13日から一週間、大阪タカシマヤでの展示が始まります。
先日私が伊勢丹で気分がアガッたように(笑)、
大阪の方々にも少しでもそんな気分を味わって頂ければ幸いです。

さて、今回展示させていただく商品をちょっとだけご紹介。
今回は初めて作るアイテムも多く、試行錯誤した分楽しさも大きく感じられました。

c0188819_11174985.jpg

一見すると単なる結んだリボンに見えますが、バレッタです!意外にも(ほぼ)初アイテムです。
着けていただくとわかるのですが、髪の上でリボンをきゅっと結んだように見えます。
私の中のイメージですが…オフィスにぜひ着けていって頂きたい(笑)
仕事のできる清楚なお嬢さん
バレッタってなぜかそんなイメージ(←あくまでも私の中で)

c0188819_11225592.jpg

続いてコチラ、なんだかわかるでしょうか?
c0188819_11233064.jpg

実はパッチン留め!正式名称はなんというのでしょうか。
これはとても楽チンです。
そして薄くて頭に添う形になっているので、ゴロゴロせず気軽につけることができます。
髪を短くした私でもつけられる雰囲気です。

c0188819_1128045.jpg

そして久々のバッグチャーム。
イニシャルを刺繍しています。

c0188819_1129760.jpg
c0188819_11292069.jpg

ブローチ兼ヘアクリップになります。

などなど、新作たくさんです。
お近くの方は春のお出かけに是非いらしてくださいませ。

さて、夕方からチャリティコンサートを聴きに行きます。
収益は全額寄付されるのだそうです。
ズービン・メータ指揮の第九!
心潤しながら支援できるなんて、幸せ。
上野の桜もちょっと楽しんでこようと思っています。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-10 11:38 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31