モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

屋根の上の庭とタルトタタン

c0188819_1356101.jpg

新年度が始まり、息つく間もない程の一週間でした。
体も脳もきゅんきゅんに締まって、ちょっと苦しいな…と思っていた所、
急いで新宿に行く用事があったので久々に伊勢丹に寄ってみました。
昨日までは節電のために閉店時間も早く、照明も暗めだったように思いますが
とてもに久しぶりに煌びやかな場所へ来たためか、本当にキラキラして見えたのには驚きました(笑)

今まで別に自粛とかそんなつもりではないのですが、なんとなく物欲も湧かず
もやもやとしていた所に、そのキラキラがとても美しく映り、体に血が巡った様な、
久々に生き生きとした感覚がじわっとこみあげてきたのです。

その中でも、香りにひきつけられフレグランスコーナーへ。。。
雑誌か何かで見ていて気になっていたエルメスの新しい香り。
ムエットを頂き嗅いで見ると、大好きな香り!!!
果物と花と緑の混ざった心優しくなるような香りです。
「UN JARDIN SUR LE TOIT 屋根の上の庭 」その名の通りの香り。

これまで、「UN JARDIN EN SUR LE NIL ナイルの庭」をよく使っていましたが、
それよりもちょっと甘さが加わり優しい感じに。
ムエットをクンクン嗅いで、今も癒されております。

その後は地下へ…
これまた、ここ最近食欲がなくて2~3kg体重が落ちたりしていたのですが、
久々のデパ地下で食べたいものを買う、というこれまで普通にしていたことをする気が起こり
いろいろ買い込みました♪

まっ先に買ったのは、大好物のHEDIARDのタルトタタン!
(食べちゃったので画像はナシ…)
あとはお惣菜も。ポルチーニソースのニョッキや、ピスタチオ風味のローストポーク等など。
食欲があるってことは、本当に幸せなのですね。
まだ胃が本調子ではないので、ちょっとずつですが
食べる事も楽しみたい。と思えるようになってきました。

その後は愛してやまないオカダヤヘ。(←素材屋さんです)
何を買うでもなくぶらっと見て帰ろうと思ったところ・・・出会ってしまいました。
すっごく素敵な布に!
イタリアからのインポート物なので現品限りとなりますよ、の店員さんの言葉により
最初は3色だけにしようと思っていたのを、5色に変更してしまいました。。。
なかなか高級だったので躊躇しましたが、これを逃したらもう出会えないと思ってしまうのですよ。
きっと作っている方だったらわかる心情だと思われます。

手持ちのお金で足りるかどうか冷や冷やしながらレジに並びながらも無事に支払いを終えると
「次回のお買いものから10%offのメンバー様になります」と告げられました。
そんなにたくさんオカダヤで調達していたんだ…とびっくりしながらも嬉しいことです。

来週からは大阪髙島屋での展示も始まります。
香りで気分を上げ、美味しいものを食べて、健康的に過ごしたいと改めて感じた日でした。

大阪髙島屋で展示する作品は次の記事で紹介させて頂きます。
[PR]
by asa_takarabako | 2011-04-09 13:56 | 携帯から
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30