モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

銀座AC;11ありがとうございました

本日、銀座での展示が終了致しました。
DMを見て、雑誌をみて、通りがかって来て下さった皆様、ありがとうございました!

私事で言いますと、お知らせを送った方の職場の方(←私と面識ない方)が
何人か来て下さったようで、ありがたく思っております。
それぞれお気に入りを見つけることが出来たかな…?と思ったり。

閉場後搬出でしたが、私は最後まで残れず先に失礼させていただいてしまいました。
最後まで会場復旧してくださった出展者の皆さま、本当にお世話になりました&お疲れ様でした。
あんな素敵な空間を作り出すクリエイターの方々のパワーは素晴らしい!
と毎回思わずにはいられません。私にとって超刺激的な空間です。

…というわけで搬出後、キラキラ眩しい銀座の街をさささっと地下鉄を目指し歩いていたのですが
駅に入る直前に「有楽町西武12月25日閉店!」という看板が目に入りました。

あー!そうか。西武無くなっちゃうのね…。
これが目にする最後なのねー…。
と思い、ちらっと中を覗くと、すっごい人!(閉店セールのため)

うをー、これはとても中に入る気はしないな…と思いつつも最後だから中を通って駅に行ってみよう
と下りエスカレーターに乗ると

B1フロアの靴売り場は1Fよりもすごい人でした…(失敗)
足早に駅に向かおうとしたその時、目の端にちらっと映った靴を一瞬でお買い上げ。
所要時間約3分。40%off。
c0188819_23214727.jpg

私の脳みそにはリボンがインプットされているのでしょうか…

その後すぐさまメトロに乗り込み、最寄駅で降り食材を買いこむ。
ここまでは非常にスムーズでした。
食材を買った後、その駅ビルの上にあるファッションフロアをちょっと歩いてみると
リボンモチーフが定番のお店があったのでちょこっと覗いてみたのです。
(やっぱり脳がリボンになっているらしい…やばい症状)

そうしたら店員さん(←もちろんリボン好き)が「頭のリボン、素敵ですー!」と言って下さり
「あ、これ作ったんですよ」というところから話が始まり、
文化出身だから装苑はよく見る、とか渋谷PARCOにはよく行く、などとおっしゃるので
クリエイターズマルシェの宣伝をしておきました。

その後バスに乗り、ようやく帰宅。

帰宅後、夕食の準備して食べながら仕事して、テレビ見て(ソロモン流)、展示のことや
作品について振り返ってみたりしていました。

これからどのようなものが生まれるか、また苦しいながらも楽しみな時間がやってくるわけです。
終わると、始まる。その繰り返しの中から、少しづつでも進化していけるといいなと思っています。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-12-12 23:28 | お知らせ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31