モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

シュシュのモト

これなぁに?
c0188819_23444694.jpg

シュシュのモトでございます。
要するに‘髪を結う部分’です。
私が作るシュシュは、これ自体が主役になるデザインではないのですが
なかなか重要だなと思っています。
太すぎず細すぎず、かさばりすぎず頼りなさすぎない…と、結構気を使う部分です。
結果、たどり着いたのがこのサイズでこの布地なのです。
光沢感があって若干ストレッチが効いた小粒ドット模様のこの生地。
これまで黒を使用してきましたが、新作用にシルバーも投入して大量生産。
さて、このモトの上にくる主役はどんなデザインにしようか…と試行錯誤中です。

実は嬉しいお知らせです。
ただ今参加中の渋谷PARCO・クリエイターズマルシェ、明日でfil de lin 最終日の予定だったのですが
参加会期が一週間延長となりました!嬉しいっ(11月11日まで)
ありがたいことです~。しかも、リボンシュシュが好評のようで…。
PARCO店員さんがお買い上げくださったり、2点まとめ買いしてくださる方もいると聞いて
じんわりと喜びを噛みしめております。

この大量の‘モト’があるので、週末までには何とか新作シュシュ納品できるといいなぁと
思っております。
今週末は休日出勤だけど、可能か!?時間との戦いが繰り広げられそうです。

そして、11月29日(月)~12月12(日)まで銀座にて合同展示会に参加予定です。
詳細はまた後日改めて。
そのちょっと前にもうひとつお楽しみのご報告ができる予定。

年末まで走ります!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-11-03 23:44 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31