人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

涼しいと考え事がはかどります。

東京はかなりひんやり寒い雨。
出掛けようかとも思ったのですが、いろいろと考えたり作戦立てたり
頭の中が活発に動いてきたので今日はインドア。

こうも急に寒くなると、着るものが追い付かない。
まだ衣替えしてないし(前日まで真夏日だったし)。

てっとり早くあったかい紅茶飲んでます。
涼しいと考え事がはかどります。_c0188819_15123613.jpg

職場の方から頂いたラズベリーフレーバーティー。
癒される~。

紅茶を飲んでいると、甘いものが食べたくなります。
きっとこれは寒さにも関係あると思うのですが。
暑い時はほどんど甘いものには食指が動かないのにねぇ。まさに食欲の秋。

…しかし家の中の甘いものは、アイスしかありません(泣)
こうなったらデジタルダイエット決行です。
涼しいと考え事がはかどります。_c0188819_15154451.jpg

にゃーん。
もう今はとっくにない(食べちゃった)画像を発見。
パリから帰る時に空港で買ったラデュレのラングドシャです。
箱は…気付いたら捨てちゃってました。。。材料入れにしようと思っていたのに。。。
中身はこんなの。
涼しいと考え事がはかどります。_c0188819_15182762.jpg

これ真夏に食べたのでかなり甘い!という印象でしたが、今食べたら丁度いいんだろうねぇ。。。

そして涼しくなってくると、夏の間は我慢していた切り花を活けたくなってきます。
これもパリで買ったAstier de Villatteのプチ花器と食器たち。←ここのHP面白い
涼しいと考え事がはかどります。_c0188819_15313861.jpg

いまでは日本国内かなり多くのところで購入できるようになっていますが(しかもかなり高い!)、
我が家ではなぜかずいぶん前からこの食器使ってました(しかもかなりお安い時代に手に入れた)。

高くなってからはなかなか増やすことができなかったのですが…
円高ユーロ安も手伝って、いくつか仲間が増えましたー。
小さな草でも飾りたい。
食器は和洋中なんでもイケるので重宝しますよ。
(H.P.DECOで買うことできます)

と、私の中でもうすでに懐かしくなりつつある夏の旅行の写真を見たりしつつ、
秋冬の予定をもう少し煮詰めることにします。
by asa_takarabako | 2010-09-23 15:34 | 日々つれづれ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31