モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

wall deco

暑さは全く変わらない日々ですが、もういい加減飽きてきたので
気分だけでも衣替えしたくて壁飾り(wall deco)を手に入れました。

…って、もともとプレゼント用のモノを探していたときに偶然見つけ
私が欲しくなったといういきさつなのですが。
c0188819_1932168.jpg

これが壁飾り?
単なる板にしか見えません。
でも可愛い外見です。ジャケ買いです。
中を開けてみると…
c0188819_1961459.jpg

切り込みが入っていたり、型抜きされていたりと、組み立て用パーツが
何枚かの板に埋め込まれています。昔懐かしい組み立て式の付録のよう。

説明書に従って組み立てていくと…(所要時間約10分程度)
立体的な壁飾りが生まれます。ちょっと感動的。

さっそく飾ってみました。
c0188819_19102584.jpg

壁が白いので不思議な浮遊感が生まれました。

シカをアップで。
c0188819_19113315.jpg

どーん。
かなり細かい模様で、色々な角度から見ると見える模様が違ってきたりと
180度楽しめます。

鹿の壁飾りってなんとなく秋冬のイメージですが、これはちょっとポップで
カラフルなので、秋が待ち遠しい今の時期にもいいかもしれない…と気に入っております。

ちなみにコレはイタリアの老舗テキスタイル会社が日本人デザイナーにデザインして
もらったものらしいです。
なるほど、ところどころに麻葉文様などの和柄がちらほら見えていたり、
どことなくシックな色合いが和テイストを醸し出しています。
もしかしたら和室にもイケるかも知れません。

素敵なwall deco、いろいろ集めてみたくなってきました。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-09-07 19:20 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31