モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

満月

今日は満月。
部屋の電気を消していても明るいぐらいの月明かり。少し雲がかかっているけれど、とっても綺麗。

でも、私にとっては満月直前の土曜日深夜に見た月の方が数倍綺麗に見えた。

その理由を、月はきっと知っている。

自分の中から消えてしまったんじゃないかと思っていたものは、無くなったんじゃなくて、見えなかった(見ないようにしていた)んだとわかったのは

月が明るく夜空を照らしてくれたからだと思う。

自分の気持ちは大切だ。
強がりを言っていても、やっぱり自分にはバレる。
自分に嘘をつくことは不可能なんだな。

無くなる必要がないものは無くならない。
逆に言えば、必要があるものは必ず残る。

そんなあたりまえのことを、月は照らしてくれていた。

車窓から見る月が好き。
階段の踊り場から見る月が好き。

月をぼんやり眺めるのが好きな人は多いと思うけれど、私もその一人。

心の中を見透かされるような、自分に素直になれるような。

きっとそんなパワーがあるんだと思う。

眠れない時に飲む薬の助けを借りなくても、土曜日からよく眠れる。

自分の中にしっかりとあるものがわかったから。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-07-27 01:09
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31