モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

紫陽花まつり

いよいよ東京も梅雨っぽい感じです。
梅雨は好きではないですが、この季節ならではの楽しみも。。。

としまえんのあじさい祭りに行ってきました。
過去にも何回か足を運んだことがありますが、なかなかの見ごたえです。

今回は母があじさい講座の講師になるとのことで、講師作の寄せ植えが
会場内に展示されるため「写真撮ってきて!!」と懇願されたのでした(←母は写真が苦手)
ついこの間までバラだったのに、もうあじさいレクチャーとは目まぐるしい仕事ですな。。。

あじさい祭りのブログ的なものにワークショップ中の母が載ってました(笑)
どうやら来週もレクチャーを催すみたいなので、紫陽花の知識が欲しい方はぜひご参加を!
…と宣伝してみました。

で、肝心の写真ですが…

曇り空だったため、露出を合わせるのになかなか苦労しました。
しかも白い花は写すのが難しい。
んーもっと天気のいい日に行きたかった。

咲き具合はちょうどよくて、可憐な花々がたくさんでした。
c0188819_1905770.jpg
c0188819_1911166.jpg
c0188819_1912521.jpg
c0188819_1913533.jpg

赤い花もあります。
c0188819_1914494.jpg

うちわみたいな形状のものも。
c0188819_1915563.jpg

かわいいねぇぇ。

そして私も紫陽花モノをたくさん制作。
c0188819_192586.jpg


紫陽花はかなり季節限定な花ですが、紫陽花を模したモノって結構多い。
あ、桜なんかと同じ感覚なのかな。
季節限定だからこそ魅力が増すというか。

四季のある国で過ごせて良かったと、本当に思います。
[PR]
by asa_takarabako | 2010-06-13 19:11 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30