モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

薔薇色って何色?

薔薇色と聞いた時、どんな色を想像しますか?

一般的にはマゼンタっぽい濃いピンクを指すことが多いですよね。
あるいは輝きに満ちた様子を比喩的に表すときにも登場します。
(ex.薔薇色の人生)

でも私、気付きました。
自分が好きなバラの色って濃いピンクじゃないのかもと。
c0188819_1053328.jpg

こんなのとか
c0188819_1055194.jpg

こんなのとか!

ほわーっとした感じや、ちょっとくすんだ感じの色味が好きな模様。
でも、これも好みなのできっと正統派ローズ色じゃないと!という方も多いでしょうね~。

ただ今西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショウ」を見に行ってきました。
(先ほどのバラも会場内で撮ったもの)
毎回、my母がガーデンデザインをしているのでタダ券もらえるのです(笑)
今年のテーマはピーターラビットらしく、会期前は家の中にピーターの絵本が
ゴロゴロしてました。イメージ脹らませてたみたいです。
c0188819_10141948.jpg

↑ちなみにコチラがピーターが泥棒に入ろうとした庭

バラのみではなく、いろいろな素敵モノを探すのも楽しい
c0188819_10161268.jpg

赤い実でできたぼんぼん

c0188819_10165019.jpg

FIGARO JAPONの表紙のようだ…おフレンチスタイル

c0188819_10183961.jpg

会期は17日(月)明日までとなっています。
目と心の保養にいい感じです。

☆今、足がかゆいな~と思ったら、ぷっくり腫れてました>_<
もしかしたら会場で蚊に刺されたのかもしれません(今年初)
 自然いっぱいの会場なので、虫刺されにはご注意ください・・・
[PR]
by asa_takarabako | 2010-05-16 10:25 | きれいなモノ
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31