モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

キラキラの追加納品

c0188819_11123573.jpg

渋谷PARCO、連日大盛況のもようです。
私も急きょ追加納品分の制作に追われています。
ヘアアクセが出ているので、ヘアゴムやカチューシャ数点を今日夕方頃に
納品しに行く予定です。
新しいヘアゴムは、きらっきらです。
そしてフォルムは朝顔です。まさに夏!な気分。バッグにくくりつけても可愛い☆

…本日で(私の)ゴールデンウィークは終わりますが、
どうしてもGW中に行こうと日にちを決めていたところに行ってきました。
c0188819_11123538.jpg

家具を買いに。(IKEAね)

収納箪笥の容量がオーバーしたため、一回り大きいものに替え、
空になった箪笥を、材料収納のために使おうと計画中。
本格的にアトリエ改造に乗り出します。

IKEAって、みんな大好きだと思うのですが
理由はやはり「安くて」「デザインが素敵」などいろいろあると思うのですよ。
でもまぁ、その条件を満たすモノってわりとどこにでもあるのだけれど。

私が思うのはそこに「丈夫」ってことが入ります。

何を隠そう、私の今使っているベッドは幼稚園生の頃に買ってもらった
IKEAのベッドです(!!)
何十年前よ・・・

何十年前には日本に入っていたらしい(母・談)。
で、その後いったん撤退してまた日本に入ってきた経緯があるらしいです。

ともかく、私のベッドには一切の余計な装飾がなく、無垢の木で傷むこともなく
さらにいろいろと取り外し可能で動かすのも超らくらく。
スーパーエコベッド。
なわけで、IKEA品質には信頼をおいているわけです。

昨日買ったチェストにも、何十年もがんばってもらおう。

さて、もうひと制作して渋谷へ参ります!
[PR]
by asa_takarabako | 2010-05-05 11:12 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30