モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

展示はじまっています

日々の忙しさに追われ、なかなかアップできておりませんが
銀座Marche'開催中です。
c0188819_14503330.jpg


搬入もディスプレーも全てお任せになってしまい、恐縮する中
やっと昨晩、仕事帰りに会場へと足を運べました。

到着後、自分のブースよりも他のクリエイターさんの作品に釘付けに(笑)
ほどなくすると友人も数名駆け付けてくれて、たいそう賑やかになりました。

閉店時間を過ぎてまで、こっちがいいかあっちも捨てがたい…と悩みぬいた末に
それぞれお気に入りのアクセサリーをゲットし、ギャラリーを出た時には
みんな充実感溢れる表情だったのが印象的。なんかキラキラしてたよね。

(すっかり会場写真撮るのを忘れていたことに後から気付きました…)

その後ゴハン食べに行った先で、みんなそれぞれに戦利品をテーブルに並べ
再びうっとりし、女子トークで盛り上がったのは言うまでもありません。
みんな見た目可愛らしいのに、中身オトコマエな方々で、でもアクセサリーに
囲まれるとやっぱりとっても女子。
アクセサリーの持つ力って素敵☆と思い知りました。
c0188819_1430043.jpg

Kちゃんが連れて帰ってくれたカチューシャ。
これ、ショートヘアにぴったりです。ありがとう♪

今回、fil de linとして初めて展示したのだけれど、
そもそも布やリボンといった柔らかい素材を使った作品を作りたくて展開しましたが
それによって作るアイテムも変化があらわれるのだな…とわかってきました。
今回新たに生まれたのが、上記の画像にもあるカチューシャなのです。
作っていてとても楽しかったし、新鮮だった。

作りたいイメージが多すぎて、まだ完全に消化させきれていない状態だと感じては
いるのですが、もっともっと消化して新たなモノたちを生みだす予定です。

今後は、GW期間に展示会参加の予定をしております。
詳細はまたのちほどに。

***豆知識***

「fil de lin」とはどんな意味?
との質問を何回か受けているのでお答えを。
仏語わかる方には、簡単な答えですが。。。

直訳すると「麻の糸」です。麻糸。らみー。
しかしfil de linの作品には麻糸は使用しておりません。(今のところ)
麻はワタクシの名。
で、「麻(←私)が糸を使って作りだしたモノ」という意味を込めました。
ということで、必ずどこかに針仕事が入っている作品になります。

読みかたは「ふぃるでらん」です。
以後お見知り置きを・・・♡

[PR]
by asa_takarabako | 2010-04-10 14:51 | モノづくり
line

心に留めておきたいモノたち&私のらくがき帳


by asa_takarabako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30