モノづくり帳

takaraba.exblog.jp ブログトップ

どうやら風邪ではなかったようです

昨日に引き続き、ぐしゃぐしゃの状態のまま本日お勤めに行ってまいりました。
授業中に呼吸困難になるかと思いましたが、何とか持ちこたえました。

職場のスギ花粉症のエキスパートの方に症状を話したところ
「それは間違いなく花粉症です」と太鼓判を押されました。

というわけで・・・えぇ、認めざるを得ません。
私は昨日より花粉症デビューいたしました!!(泣)

あれ?でもエキスパートの方ずびずびしてませんね?
杉はまだ飛んでないってことなのかな?

私に異変が起こり始めたここ2・3日を振り返ってみると・・・
c0188819_21595445.jpg

これが家の中にやってきていた!ミモザの大群。
(母がお花レッスンでミモザリースを大量に作ってきた)

そういえば、昨日は私外出していないのですよ。(できなかったともいいます)
家の中でぐしゃぐしゃしていたのだった。

あわててネットで調べてみたところ
あるんですね~~~、ミモザ花粉症って。
まぁ、あの黄色いぼんぼんはきっと花粉のかたまりなのでしょう。

そう、わたしは昨日からミモザ花粉症

ちょっと小粋。

でも辛いです…(〒_〒)
[PR]
by asa_takarabako | 2010-02-07 21:59 | 日々つれづれ